2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことは、ちゃんと言葉にして伝える

こんにちは、こんばんは、おはようございます(´・ω・`) ”そすう”でございます(^.^)/~~~ アメリカに来て一番大事というか、アメリカ人と日本人との違いだなと感じたことは、「言いたいことは、ちゃんと言葉にして伝える」ということです。アメリカがどうって…

海外ホームステイ2日目終了: 2nd day of abroad homestay(←英語、合ってる??)

私は今、アメリカにいます。 ・・・ という有名な冒頭から始めてみましょうか。 そうですね、でも実際、アメリカにいます。 ホストファミリーとインターン先に快く迎え入れられて、少しずつこちらでの日常が動き出しました。まだまだ初めてばかりでとてもと…

I'll fly to America today. 今日この後、アメリカへ旅立ちます

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます✨ 今日この後、アメリカへ旅立ちます! 急でもなんでもなく、数か月前から、大学でのそういうプログラム(ちなみに必修)に申し込んでいたので、少しづつ、準備を進めていたのでありまし…

ちょっとした気付き

なんやかんや言いながら、毎日くらいにちゃんと更新できるのが嬉しいです。 課題やバイトに追われながら、急いでブログを書く日常からは打って変わって、逆に時間を持て余してしまいそうになる、この春休み。 しかしその休みの間で、自分のやりたいことを好…

[今日の格言] 後悔するなって言葉は・・・

後悔するな、とか、新しいことにチャレンジしろっていう言葉。 よく、人生の成功者とか、長年生きた穏やかそうなおじおばとかが言っている言葉。 絶対に、間違っていないと思う。 真実であると思う。 だから、こうやっていろんな人がその言葉を口にするのだ…

スマホゲームを、全部アンインストールする。最後の思い出帳。

こうやって人生の一つ一つを、人さまに見てもらって、 少しづつでも良いから、社会に適合した自分でありたい 「自分の人生フリー素材」いう信念。 このブログは自分の人生を綴るもの。であってほしい。 ふと見返したときに、「そういえばこんなこともあった…

[日記] 今日は少しだけ充実した一日だった。まだ1つ2つ、やることをやって寝ようかな

ただの日記です。 ただ、久々に、今日はいろんなことが少しだけ、今くいった日でした。単純に、やることを少しだけでもやることができた、というだけですが。それでも、その積み重ねで、明日の自分がまた少しだけ輝いていると考えると、、、 やはり今日は、”…

否定して、機嫌が悪くなって、人にあたる人

少し愚痴のようなものになってしまいます。 苦手な方はブラウザバックでお願いします!! こんにちは、こんばんは、おはようございます✨ ”そすう”でございます(/ω\) すーーーぐ身近に、自分とむちゃくちゃそりの合わない人がいる。 むちゃくちゃ身近にいる…

[今日の格言] 集中力を上げるためには・・・

こんにちは、こんばんは、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ”そすう”でございます 生涯を通じて、勉強は大事であると思っています。 勉強はいくらしても、し過ぎることはありません。おまけに、勉強しているというだけで、そこらんじょの人よりかは賢いです…

生きているだけで、いろいろな経験がある

とりとめのないというか、何の教訓も得られない、「そういうものなんだなぁ」という小話。 やっぱり、人と会ってしゃべることで、自分の気力というものは回復するし、興味深いお話もたくさん聞ける。そしてそれについて考えることで、自分についての理解やふ…

[日記]

最近、物忘れがひどいです。 いやもとからではあるんですけど。 ここ1週間見ただけでも、なんや結構やらかしている。ってだけのブログです。 6日前:いつもと違う店舗に、バイトの応援に行きました。雨が降っていたので 傘を持って行きました。帰りは雨が降…

それは分かった。分かる。分かってる。じゃぁ、どうしたらいいの??

ちょっとした思い付きをメモ代わりに。 言語化は大事。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます [今日の写真] 少し奥にある、くぼみ?? 異世界への入り口 ここだけ歪。 [今日の雑感] 上の写真は、大学の敷地内で撮った写真です。…

前の記事の補足。少し考えを深めて。

toaruburogaa.hatenablog.com 同じ本を読んでも、気になる箇所、刺さる箇所は人によって全く異なっているように、 同じ製品ひとつとっても、"その機能のどれを使うか"は、人によってほんまに違う 自分が「一つの機能しか使わない」って言っているのは、自分…

[今日の格言] 回答者の責務は、、、

先日知恵袋で、久々にベストアンサーをいただきました。 パソコン関係の質問です。 そこでベストアンサーを取った私の回答と、ほかの回答者の回答が、あまりにも違っていたので、そこからインスピレーションを受けて。 質問する/回答するときに注意するべき…

また人生が一つ変わるかもしれない。プログラミングを初めてみる。

なんやこいつあほなことしか言わねえなって、そろそろ思われても仕方ありません。 数か月前から、なんとも「変革」続きで言葉に信ぴょう性がありません。重みがありません。しかし、少しづつでも良いから、自分の得意と出来ることと、好きなことを伸ばしてい…

実は、というほどでもないが、生活習慣が終わりに終わっている

ブログの更新もしかり、進まない就活もしかり、単位を全く全部放棄してしまったここ数か月の大学生活然り・・・ 自分でも、自分の生活がくそだなーとは思いながら、しかしどうしようもできないでいる。 バイトだけは一応順当にやっているから、そこだけが自…

[今日のメモ] 日記と、今日のメモ

文字を書くと、やっぱり、思考が整理される。 2024年は、「書く」年にしよう。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 時間の使い方について YouTubeで動画を見ている時間は、果たして、無駄なのか、それとも「知識を吸収してい…