スマホゲームを、全部アンインストールする。最後の思い出帳。

こうやって人生の一つ一つを、人さまに見てもらって、

少しづつでも良いから、社会に適合した自分でありたい

 

「自分の人生フリー素材」いう信念。

このブログは自分の人生を綴るもの。であってほしい。

 

ふと見返したときに、「そういえばこんなこともあったな~」と、笑って思える人生でありたい!!

なのでそれまで倒産しないでください、はてなブログさん。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☆彡

 

”そすう”でございます('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホゲームをすべて削除します!!

 

 

 

 

 

 

 

時間食われるからね。

友達と一緒にやっているのならまだしも、自分一人でコツコツやっていたって、賞味何にもならないからね。

 

余裕のある人生、無駄を楽しむ人生でありたいが、

スマホゲームは・・・いらないほうの無駄だと思う笑笑

 

 

 

何より、自分で制御できるものではないしな!!

 

 

 

 

1. Lonely Survivor(英雄じゃない)

 

英雄じゃない

英雄じゃない

  • Cobby
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

元の英語タイトルが Lonely Survivor

日本語版でリリースされたタイトルは”英雄じゃない”

 

何をどうしたらこの訳になるのだろう。

 

 

 

雑魚敵を、自分の周囲を囲む”毒沼”や”雷玉”、”ブーメラン”といった”スキル”を用いて、バッタバッタと倒していくゲームです。広告でよく見るやつ。

敵を倒したら、また新しいスキルを獲得できるか、既存のスキルのレベルを上げていくことが出来る。そうやって組み合わせたスキルで、ひとつのステージをクリアする。それを繰り返す。そんな感じです。

 

こう見えて意外と鬼畜ゲー(別名、運ゲー

 

よく広告で出てくるような、質の低いゲームです。ゲームの中で、たくさん広告を見させられます。「広告視聴でダイヤゲット!」「広告視聴でスキルレベルアップ!」

 

そんなしょうもないゲームなのだが、、、そすう的に、ゲーム性が無茶素晴らしい!!

面白い!爽快!しかし簡単ではなく、しかし絶望ってほどでもない!

結構いいゲームだと思っています。

 

 

 

個人的に、”毒沼”が最強必須、”聖域”はいつでも必須、”火山守衛”が設置型として優秀、”横薙ぎ”と”火球”をお好みで、”竜巻””ブーメラン”がそこそこだと思っています。遠距離の中では、”チェインライトニング”がええかな。んまぁ装備によります。

まぁまぁやりこんだ(無課金やが、ステージ22到達!)ので、よければ質問してね♡

 

 

 

 

 

最後のガチャだけ引いて、消します。

 

 

 

・・・

良い装備、出ませんでした(T_T)/~~~

 

 

 

 

消します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. パズドラ

 

言わずと知れた、スマホゲームの代名詞!!

スマホゲームはこっから始まったんじゃないかな。かつ、今でもランキングには常に乗っているすんごいゲーム。

 

・・・

しかしそすうは、つい一か月前に始めた笑笑

 

何回かはやったことあったんやけどね。ちゃんとやろーーーって思ったのは、つい最近。

 

 

 

パズルは得意です!知らんけど!

初めて一か月でしたが、

 

1. ストーリークエスト全クリ

2. ノーマルクエスト、”獄練の闘技場”以外は、”極練”含め全クリ

3. 無限回廊全クリア(超重力は圧倒的に不可能)

4. カンスト2,147,483,647=21億ダメージ達成

5. グランエルヴの上限カンスト80億ダメージ達成

 

などなど!

基本的に嬉しいやつらは達成できたかなって感じです。

多色(指定色)コンボパーティ大好き人間になりました。グランエルヴとメイメイ、親愛のディーナとトイズのおかげです。良いキャラ達引きました。

 

 

 

んまぁこいつら達成できたのも、逆にこれでも無理なステージがあるのも、結局のところキャラゲーだからって部分です。強いキャラを手に入れられれば、今は何か知らんけどチームコストが無限なので、とにかく強いやつらだけで編成することで、余裕で強くなれます。逆に、強いキャラがいなければ、いくらたっても、“絶対に不可能な”ステージが存在してしまいます。

 

プレイヤーの努力部分が少し足りないかな~と感じた次第です。

 

 

 

 

 

ではでは。消します。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

最後ガチャだけやっていいですか・・・(´・ω・`)??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~~~絶妙ですね。どのキャラも超が付くほどかわいいですが。

結局バレンタインノアは出ず、★9ではアリナとディーナが、ほかは多いので省きますが、ヴィーナスは計4体手に入りました。ヴィーナスの絵柄好きです。可愛い。

 

 

 

ぐわぁぁぁぁ

折角なので使ってみたいですが、、、

 

 

 

 

消します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐわぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

本当に消えちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ここ一年くらい触っていないゲーム達も、ついでに消してしまいます。

 

音ゲー:Arcaea、バンドリ

パズル系:ぷよクエ、脳トレブロック

その他:雀魂、wallprime

 

脳トレブロックと、wallprimeは、時間食われるわけではないし、RPGでもないので賞味良いのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強に集中できる環境を、強引にでも作り上げることは、勝者への第一歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

踏み出すのが遅い!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

実は2日後に海外に旅立つそすう