海外ホームステイ2日目終了: 2nd day of abroad homestay(←英語、合ってる??)

私は今、アメリカにいます。

 

・・・

という有名な冒頭から始めてみましょうか。

 

そうですね、でも実際、アメリカにいます。

ホストファミリーとインターン先に快く迎え入れられて、少しずつこちらでの日常が動き出しました。まだまだ初めてばかりでとてもとてもなれたとは言えませんが、少し時間をかけて、ブログを書いてみたいと思います!

 

 

 

英語で書いてみましょうかね

英語難しいって方はすみません。意識高い系ブログだと思って、スターとコメントとWEBからの閲覧による検索順位の上昇、ならびに私の代替わりでの大学単位の取得をしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

Good morning, good evening, or good night!!

 

”そすう”でございます✨

Hello, this is "Sosuu".

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本からアメリカにわたって、2日が経ちました。

It has passed 2 days since I come from Japan to America.

 

インターン先でのオリエンテーション、小学校のクラスへの配属が終わりました。ホストファミリーでも、基本的な挨拶や子どもちゃんとのちょっとした遊びもすることが出来ました。

I've already done the orientation of the Intern, and attribution to the elementary school's class. In my staying family, we had a basic introduction and chatting, and played with their children.

 

 

 

現時点では、順調に進んではいるのかな、とは思います。

So far, it is gonig pretty good.

 

言葉数は少ないかもしれないけど、ちゃんと喋りたいっていうスタンスを見せることや、相手との会話を笑顔で楽しむという意識だけは徹底していますし、実際に、コミュニケーションに関しては良い評価をもらえました。

Though the whole amout of words is not so much, but I never forget to show my stance that I want to talk more with you, and also enjoy the communication always with smile. Actually, I've got a positive feedback about my communicating.

 

そして何より、今日子どもちゃんと遊べたのが本当に嬉しい・・・!!

Eapecially, it is really happy for me that today I could play with theri cihld!!

 

子どもちゃんは小学校3年生で、真面目で、家帰ってもNational Geographic for KIDS をよく読んでいて、でも実はスポーツ大好きでアメフトや野球、サッカーをしているというアクティブな少年です。

The child is elementary 3rd grade, industrial, often read a National Geographis for kids even after school, and actually, loves sports a lot, and plays American fotball, baseball, and soccer. He is really active.

 

まだプレーしている姿を見たことはありませんが、今日の晩餐の終わりには、ラグビーの装備を付けて、お父さんとラグビーの練習をするのを見せてくれました。・・・。室内で。笑笑

I have never seen him playing sports, but he showed me practicing rugby with our father in its protection after the meal. ,,, in the room.

 

むちゃくちゃ幸せそうな家庭です。てか、私は、すでに幸せです。

Souds like a reeeeeeeeeeeaaaaaaaalllllllllllllly happy family. I'm now aready, happiest.

 

 

本格的な教育実習インターンは明日からになるので、出来るだけ多くを学びながら、英語で交流しながら、そして遊んでいきたいと思います!!

The edcational internship will start from tomorrow, so I would like to learn a lot, communicate in English, and have a great fun!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!この辺で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

英語で書くだけで、すご~~~く長~~~く時間がかかりますね。

今は現地時間の24:00です。明日また6:30に起きて、掃除などで感謝を形にしていきたいです!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

海外になると余裕で早起きできる安直なそすう