[近況報告] アメリカ研修、最後の1週間に入りました

「ブログは、試しに数日は、頑張って書いてみたいと思います」

と書いたのはどこの誰でしょうか。

 

まぎれもなく私です。

 

そしてそのブログが1週間前で、その間全然ブログを書こうと頑張っていなかったのはどこの誰でしょうか。

 

まぎれもなく、私です。

 

 

 

「ブログ頑張る宣言」を毎回破ってしまうクソ人間は、まぎれもなく、私です。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(*^。^*)

 

”そすう”でございます(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前みたいに写真日記と行きますか

 

 

 

月曜日

 

英語で小学生用のStar Warsを読みました。

知らない単語がたくさんありました。笑笑

 

10年間日本で培ってきた単語推測能力、文章を読む能力をフルに活用して、読みました。

 

それでも分からない単語はありました。笑笑

おもしろかったです。

 

 

 

ホストファミリーの子どもとたくさん遊んだ日でした。

 

 

 

 

水曜日

 

 

近所に散歩に行きました。

日本とほとんど同じ気温の冬なのですが、こちらはなんとちょうど雨期・・・

かと思いきや、この日だけ、思いっきり、晴れていました!!

 

なので近所に散歩に。

 

とってもとっても充実した時間でした。

 

 

 

散歩の後は、ホスト子どものバスケットボールの試合を見に行きました。

可愛かったです。

 

 

 

 

金曜日

 

 

アジアンマーケットに、ちょっとお邪魔しました!

日本や韓国、中国の食品がたくさん売られています。カップ麺を見ました。日本の調味料がありました。中国、韓国の食べ物もありました。

 

感動とかではないですけど、ちょっとした新鮮さは味わいました!

 

そしてこの日は、別の研修生も一緒だったためか、ホスト子どものテンションが高かったです。たくさんお話ししました。

 

 

 

 

 

土曜日

 

 

大目玉!!

スノボ!!!!

 

 

 

アメリカにきた初日から、「スキーかスノボがやりたい」といっていたのが、ちょうどいい時期に巡り合いました。雨期のなかで隙間を縫うように晴れと雪が続いて、「あきらめていたけど行けそうやで」ということで、行ってきました!

 

私、ホストファーザー、ホスト子ども、そしてもう一人、日本からの研修生。

 

今季初のスノボ、とっても楽しかったです!

何より敷地面積が広くて、コースが多くて、一つ一つも道が太いので、日本とは違ってゆっくり広々と楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

スキー場から出ておうちに向かう道中では、私とホスト子どもがハイテンションで謎のゲームをして遊んでいました。クソ楽しかったです。ほかの二人は、聞くのもけだるそうにしていました。笑笑

 

 

 

 

日曜日

 

 

昨日です。

 

近隣の仲良し家族4グループで、スシを食べに行きました!

15人くらい(?)の大所帯。

 

近所の人との交流という目的もあったのでしょうが、、、なかなかうまく話すことが出来ませんでした。。。泣

伝えたいことはあるのに、それを直接表す言葉が出てこない。だから、別の言葉で説明するのだけれど、自分の性格も相まって、どうしても長くなってしまい、伝わったのか伝わっていないのかあいまいな着地でお話が終了する。

言語の壁ってやつです。話すのはやっぱり、聞くよりもレベルが高い。

 

しかし、みんなとってもいい家族で、楽しかったです!私に対して質問を一杯してくれたし、アメリカ風の大笑いを実演し続けてくれる超肥満体系のおかあさんもいました。笑笑

とても楽しい食事でした。

 

 

 

また、食事が終わって各々家に帰った後も、近隣同士なので、二次会的なノリで広場でのだだ喋りがスタート。

 

ここでは思い切って自分から話しかけていって、上手に話をすることが出来ました!!

とても面白い近隣さんでよかったです。

「何歳??」「22です」の問答の直後にビールを渡されたのは、なんだかアメリカンって感じでした。実は2回目なのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい!

 

本当にただの近況報告になりました!!

 

きょうはこの後、髪の毛を切りに行きます。アメリカンスタイルでアグレッシブな髪形にしてきます。知らんけど。

 

 

 

たっくさん人とお話しして、交流できるように頑張ります!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

徐々に生活のスタイルや家族の空気感などがつかめてきたのに、これで最後の1週間になるなんて。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

日本に帰ったら猛烈に一人暮らしをしたくなったそすう