日本に帰ってきました!

一か月のアメリカ研修を経て、日本に帰ってきました!!

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(-。-)y-゜゜゜

 

”そすう”でございます(:_;)

 

 

 

アメリカに行っていました!!

 

 

 

身もふたもないことを言ってしまえば、「大学で必修の単位のため」です。

一回は、必ず海外での活動を何かしらしなければならなかった。

 

しかし結果としては、本当に充実した体験になりました。

 

アメリカという土地で、自分自身の普段の日常を見つめなおしました。時間の使い方を見つめなおしました。自分の考え方、反応の仕方を見つめなおしました。

英語でたくさん話しました。出来るだけ会話を多くしました。パソコンをいじっていないで、外に出ました。そしてまた、見つめなおしました。

 

 

 

 

 

いろいろ言いたいことはあるのです。

とってもとっても、言いたいことであふれているのです。

 

 

 

しかし、ひとつ自信をもって言えることが一つ。

 

海外に行った人の言葉としては適切ではないのかもしれない。だから、自信がなかった。でも、全部終えて、無事日本に帰ってきた今でも思うこと。

 

”海外も、結局人間なのは変わらない。日本とそこまで変わらない!”

 

今では自信をもって、言えます。

 

 

 

 

もちろん、多くの違いを見ながら、という話です。なにも経験しなかったとかではありません笑笑

つまるところは、人間で、人間が社会を作っていて、人間同士の交流で成り立っているのだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

これは研修での成果なんですけど。

 

もうこの時間(夜の9時)になったら眠くなる体質になってしまいました笑笑

 

時差ぼけというよりかは、習慣の方なのかなと思っています。ご飯を食べてしばらくしたら、もう寝る時間なので笑笑

 

 

 

細かい話や考えたことは、またおいおい、ブログにしていこうかと思います。

この経験だけで、1か月分のブログを書けそうです。それくらい、たくさんたくさん考えて、考えさせられたのです。

 

 

 

 

過言でしょうか。はい、過言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

昨日(?)までアメリカにいたのがウソのよう

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

しかし実は、アメリカのファミリーとの名残惜しさの方がまだ強いそすう