彼女が出来ない理由02

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

だから私は、恋愛することを辞めない。

恋愛せずに、動かない人生よりかは、

恋愛をして、動いて、新しい自分へと変わっていく方が良いと思うから。

 

それに、子どもの頃の好きって気持ちを思い出してみてください。あるいは、幼稚園や小学校の子どもたちの「好きな人」論を聞いてみてください。ほとんどの子は、「○○くんも好きだけど、○○くんも好き!選べない!」って言っているんです!

一番純粋な心を持った子どもが、堂々と浮気の発言をしているわけです。

でも、周りの子どもたちも変とも何とも思わないし、私たち大人目線で見ても、「そうよねそうよね」って思えるじゃないですか。

てことは、皆も心の中では、「あの人が好きだけどこの人も良いな~~~う~~~ん選べないっ!」って思っちゃったりしちゃったりしてるんですよねこれが~。

 

だから私は、いろんな人を好きになることを、辞めません。辞めれません!笑笑

それぞれ良いところあるんだもの!

子どもの恋愛から抜け出せていないだけでしょうが、私はそっちの方が幸せなので、おけです🙆

   デートの時はちゃんとその人だけに尽くすから良いんですけどね!!

 

 

 

 

 

 

とまぁそんな私ですが、結論を言うと、恋愛は全然うまくいっていない。笑笑

ここまで恋愛語っといてなんやねんって感じですが笑笑

 

今大学4年目で、4回目の夏を迎えていますが、ここ4年の夏で、女の子と一回もデートしなかった年は、実は何とありません!!

1回生の時も、2回生の時も(ここはひと月で3人とデートしました!(^_-))、3回生の時も、そして先月4回生の時も。同じ人もいるにはいますが、基本、1年に1人ずつくらい、デートしてLINEして盛り上がったりしてます。やった~~~モテモテ~~~

デート自体も、結局全員と2回はイケてますね。3回以上行った人は今のこと2人だけですが。なのでまぁ、そもそも人として致命的にやばいとかそういう部分はなさそうなのです。知らんけど。

 

でも、彼女経験は、0.5人です!これだけデートは出来るのにね!

 

そすうが告白して、ちゃんと付き合ったくれた女の子はいましたが、「友達でよくね?」ってやつで1か月で別れてしまったので、実績にカウントできるかは微妙なとこです。なので、0.5人。

 

いわゆる3回目のデートの壁ってやつでしょうか。2回まではデート出来て、場合によってはそれ以降も仲良くしてくれたとしても、彼女ってんでは、こんな惨敗の結果です!

 

 

 

 

 

ダメなところをあげたらきりがないんだけどさ。そりゃ人間だしね。

友達感覚でしかない、お金無い、オス的な魅力がない、常識がない、単位が足りていない、実家暮らしの寄生虫、自分軸がない。

 

でも、良いところもないわけではないのよ。

優しい、とても優しい、超優しい、何でも肯定してくれる、尽くしてくれる、頭良い、会話のリズムが良い、2人の時だけ実はよく喋る、楽しい、ファッションが綺麗、悩みを打ち明けやすい

 

 

 

そういうもんさ!典型的な「良い人どまり」みたいなイメージで結構です。ただし顔のイメージは目黒連でお願いしますね。

 

 

 

 

 

そんな私にとって致命的ともいえる絶妙な点が、「ねばっこい」

これ、先日の男3人のみの時に言われました。さすが10年目の付き合いの男ども。言い得て妙です笑笑

悔しいけど納得してしまった笑笑

 

単純な話、本題にたどり着くまでが長すぎて前置きで1000字くらい余裕で使ってしまうこのブログの書き方みたいなものです。

 

「いやまぁ○○だけどね」って予防線とか、「自分の性格はこんなもんだよ!」ってアピールとか、「あなたの性格ってこんなもんだよね!」って確認とか。

「次こんなことしよう」って会話とか、「結婚願望あるの??」って会話とか、「いや全然大丈夫だよ~~~全然起きてたし」って嫌われたくないという優しさだけでしか包んでいない甘い言葉とか。

 

そういったもので、相手を、外側からからめとっていくような・・・そんあ意味合い!

粘着質とかストーカーとも似て非なるもの。

それが、私の彼女が出来ない理由である(らしい)!

 

 

 

おおもとの部分には、自分の自信の無さがまだまだあるんだと思うけどねーーー

「自分から行動しないと恋愛は出来ない」ってのは本当にそうだと思うし、そすうは「嫌われないこと」を第一に優先して動いているし、「もう会えなくなってしまうこと」ってのを避けるためにいろいろ意識して行動したりする。

そういう部分が、「重い」とか「なんかキモチワルイ」という感覚に繋がっていくのだろうと考察ーーー

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁどうしたらいいのかってねーーーーー

 

分かんない!!

 

最近意識していることは、「男の子と一緒の対応をするようにしよう」ということ。

女の子にだけ、「次会えるかな??」って不安になって次回を演出するようにしているのだけれど、よく考えれば男の子に対してはそんなことしないのよね。「次会えるかな??」って思わないわけではないけど、そんなことよりも、その場をひたすら楽しむ、自分の意外な部分を見せて、飽きさせないようにするってことをひたすら考えている。心の中ではさ、まぁ心配せんでも会えるやろ~~~なんて、思ってたりする笑笑

そんなことをしたら、実際に、男からはなんか誘われるの、もちろん1回きりになっちゃう子もいるけど、集団であればまた会ってるとかね。

 

「次あるかな??」って考えれば考えるほど、次がなくなっちゃうみたいですね~~~ふしぎふしぎ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、男の子と対応をあまり変えないように重々注意しながら、これからも恋愛は頑張っていきたいと思います!

 

今のところデートの予定とかは一切ないな!

 

クリスマスは4年連続、家で過ごすことになりそうです!

 

さぁ読者様!今がチャンスですよ!!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

クレヨンしんちゃんドラえもんを見ながらブログを書くそすう