こばなしまとめ01

書きたいことがたまりすぎて、爆発しそう!

深い意見とかはない代わりに、あらゆる部分に関して、浅い意見を持つことが出来るワタクシそすう。浅い意見だろうが、いろいろ書いていればなんやかんや1000文字くらいは書けてしまうもの。

 

てなわけで、射程全方位に向けた、小話を何個か。

個人的なことから、最近のニュースとかまで、本当に”雑記”

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨<`~´>

 

”そすう”でございます!^^;

 

 

 

 

 

 

1. 文章の書き方

 

こんな感じで、

 

一文一文間を開けて

 

つらつらと書くか、

 

こうやって普通の文章のように、5-6行くらいの段落をまとめてぐわ~って書くか。そんなしょうもないことに迷っている。

 

基本的には、一文一文開けて、短めの文章をぽつぽつと重ねていくような書き方をしている。

こんな感じに改行を挟さんでね。

 

でも自分のあこがれるブロガーさんだったり、自分のあこがれるスタイル的には、ちゃんと段落でまとめて書きたいってのが正直なところ。ってのも、哲学が好きで、小難しい話が好きで、読書が好きで、ほんで頭良いと思われたいのよ、私は。うん。そんな人間がとるべきブログスタイルは、こうやって実のあることをブロックでガツンと書いて、次の話題に映るときには段落ごと変える文章の書き方じゃないかなと。

 

 

 

でも残念なことにね、実のある話が出来ないの。

 

だから改行する方がいろいろ楽なの。笑笑

 

 

 

普通に葛藤。

 

 

 

 

 

 

 

2. 恋愛のこと

 

1年くらい、女の子とデートしてない。。。

半年前にお出かけはあるけど、あれはデートとは言えない。「デートで良いんすか??」ってためなのに敬語で聞いたら「それやったら帰るよ」って言われたもん。エセデート。自分は楽しかったけど。

 

夏になったら誰かとお祭りとか行けるかなーと思ってたら、今の骨折です。物理的に楽しめなさそう。相手にに迷惑かけるし。

 

とある女の子を「夏フェス行こー!」って元気に無邪気に可愛く誘って、2か月間未読スルーされている事だけが、最近語れること。

 

あとはまぁ、件のエセデート女の子に関しては、入院中にちょくちょく連絡をくれていることだけ!

「待ってるから!」って、、、惚れてまうやろ。相手はガチ善意の無意識でやっているところが怖い。

 

でも、「あの(エセデートの)女の子のこと、何でそんな好きなん??」って周りの男に聞かれるのはなんでだろう。そすうの感覚がおかしいのかな。そんなことないはず。モテると思うんやけどな~。モテていないのならそれはそれでラッキーで嬉しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

3. 好きになる人

 

今の恋愛の話と少しかぶる部分はあるんだけど。

私は、非常によく、人のことを好きになる。男女問わず。少しでも性格良かったら、すぐ好きになってしまう。おかげで友達結果的に多いからいいんだけど、女の子関係はちょいと問題になる。だって、冗談抜きで、常に好きな人が複数いる状態だから。あの子も好きだけどあの子も好きだな~なんて思いながら毎日生活している。

 

他の男の子と違うところは、女の子を好きになる基準に、「顔の可愛さ」が入っていないこと。

 

正確に言えば、当然入ってはいるし、一番かわいいと思うとかはあるんだけど、

まず「不細工だからこいつ無理」と思ったことは一切ないことと、

顔の可愛さが占める比率が多分非常に低いこと。

 

ゆえに、顔が可愛いかどうかは正直判断材料ではなくなっている。

今の女の子全員可愛いし。

でも可愛さだけを追い求めたら男慣れして話がそれはそれは盛り上がる要注意人物(そすう目線)になるし、可愛さ追い求めてない人は性格が良すぎてそすうはイチコロだし。

「そすう女の子全員好きやんwww」って男友達に笑われる理由が非常によく分かる。どうすればええっちゅうねん。

 

関係ないかもしれないけれど、そすうがハマるYouTubeやコンテンツは、「人」ではなく「内容」で勝負するものが殆ど。顔出しせずに声とパフォーマンスだけで魅せたり。あるいは、ブログという場で、文字だけで表現したり。

 

そっちのほうが色々好きなのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

4. HSPな話

 

HSPという単語は好きではない。

同様に、「うつ」や「発達障害」という単語も好きではない。

心の問題、感覚の問題は、個人差というものにしか過ぎないと思っていて、「HSPはこんな人!」おとか「発達障害はこんな症状!」とかに類型化できるものではないと思っているから。MBTIとか、「O型はこんな特徴がある」!とかも同様。吐き気がする。

 

でも、感覚過敏やどうしようもない気分の落ち込みは、類型化とは関係なく現象としてあるわけで。その現象という意味において、私はHSP気質である。と言える。類型化はしてほしくないけどね。

 

エアコンが寒い。

お家でとうとうエアコンを使いだしたのだが、暫くすると寒くなってくる。家族の中で一人だけ、エアコン付けた後に上着を着て過ごす羽目になっている。笑笑

 

汗拭きシートが使えない。

メンズのね。汗拭きシート。あれを使うと、肌がかっかかっかするの。熱くて、でも触ると冷たくて。ミント系が苦手な人ならわかると思う。

 

匂いに敏感。

家族の中で、というだけだけど。家族の中で、圧倒的に鼻が良い。

汗の嫌な臭いとか、「これバリ臭い」と思っても、親は「臭くないやん何言ってんの失礼な」と言う。度々けんかになる。辛い。

 

寒がり、痛がり、臭がり(?)

マイナスで語られることの多いめんどくさい特質。でも本人はさ、自分の感覚に苦しんでいることもあるんだよ。理解されないことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

まだまだ書くぞ~~~

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ