どちらがいいのだろうか!

アメリカに一か月間、研修に来ています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます

 

”そすう”でございます

 

 

 

 

 

 

 

折角の海外なので、ちゃんと楽しもう!と思って、1.2週間は、ブログを書くのに時間を取っていませんでした。1.2週間かけて、書いたブログは3個か4個です。いつの日かのの自分みたいです。笑笑

 

 

 

んまぁでも正直思っていたことを言うと、

時間はむしろ腐るほど余っています!!

 

 

 

 

まぁなんと!!

 

 

 

 

ホームステイ先は、親が共働きで、オフィスだったり家からリモートであったりいろいろなのですが、

そのおかげで夕べの時間帯は、私一人で家にいることが多いです。

 

折角の海外なので英語で会話。。。出来るはずもなく。家には誰もいないから。一人で細々と時間をつぶしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間のつぶし方は様々です。

ホストマザーと共同でやっている1000ピースのパズルを黙々と取り組んだり、千羽鶴を目標に、折り紙で鶴をひたすら折ったり、そこら辺においてある英語の本を読んだり、洗濯や食器洗いを手伝ったり、犬と遊んだり、あるいは眠ったり。

 

無駄にはしていません。SNSボーッと見るとかね。少なくとも無駄にはしていません。

 

でも、もっといろいろな時間の使い方ができるのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は今、ブログを書いています。今はまさにお昼の16時17時。一人で家を使い放題の時間。18時にはファミリーの息子も、マザーも、帰ってきます。そのつかの間に、日本語で、ブログを書いています。

 

個人的にはなんだか。。。

しっくりこないというか。。。

 

もっと、ファミリーのために、出来ることはないのかなと思います。

 

 

 

しかしまぁ、人を喜ばせる手立てを何も思いつけないのもまたその通り。何ができるかも分かりません。

 

 

 

 

ブログを、試しに数日は頑張って書いてみます。

頑張ってというか、時間はたっぷり有り余るほどあるのであれですが。「日常」と「非日常」がちょうど折半されたような境遇です。家族ではありますが、一か月きりです。今はそのちょうど折り返し地点。

 

ブログっていう、「日常」的な、純日本的な、かつ、自分一人のためだけの時間を、

一か月海外でちょうど家族にも慣れてきて、しかし終わりも少し見えてきてしまうこの環境において、

自分の中でどう処理したらいいのか。

 

それを見つめなおす時間にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、自分の人生の記録みたいなものにできればいいと思っています。将来的にも、何かしらの形で、自分の日記の総集編みたいな、こういうサイトを使っていければいいなと思っています。

 

その時、あの時、あんなことで、自分がどう感じたのか、感じていたのか、今とはどう違うのか。。。

 

 

 

 

揺らぎながらのブログではありますが、どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ホストファミリーのために、出来ることは何か・・・!!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

貴族みたいな生活を毎日送っているそすう

ホストファミリーに感謝