日記・九月の目標

なんだか寝苦しくて、むっちゃ早い時間に起きてしまった。

 

 

ブログを書けという事なのか、、、

一か月くらい放置していたブログを、、、!!

書こうと一か月間ずっと思い続けていたブログを、、、!!!!

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(o_ _)o))

 

”そすう”でございます☀

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿が、何と8月8日・・・!!👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に何があったというわけでもないが。

 

しいて言えば集中講義。なんで。夏休みなのに。

 

 

 

 

 

 

夏休み期間を満喫中であるそすうは、大学3回の男でありまして。

大学3回のこの時期と言えば、んまぁ就活なわけですね。

 

当然私も、流れに乗ってインターンとか就活面接とかに参加する・・・

 

予定でした。

 

 

 

 

しかしながら、インターンの選考に落ちてしまったり、家で堕落した生活を送っていたりなど、あとは飼っている犬が可愛すぎるなどの複雑な事情がありまして、結局まだあんまり進められてない。

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

んでも、同時に、「んまぁ何とかなるやろ。人生大体のことは。」

と気楽に思えるのも本当。

 

 

んまぁーね。9月こそインターン探しに行きますかね。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

 

残念な報告もほどほどにして、9月の目標でも書いていきましょう。

 

 

元旦の豊富である、

「実力をつける」

 

 

まだ諦めてはいませんよ。

そのためにできることは何だろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[9月の目標]

1. ギター初心者インスタ毎日投稿

2. 一日だけでも、インターンに参加

3. 10万使う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

 

 

1.は実はすでに始めているプログラムでありまして。

昨日の真夜中に、へったくそなギターのコード練習動画をインスタにアップしました。もちろん鍵垢ですよ。友達40人しかいないインスタで。

 

そすうは深い深ーい事情がありまして、現在ボッチなのです。大学の友達は、みんなみんなみーんな、教育免許の教育実習に行っています。毎日。そすう以外みんな。

詳しい理由は別に言いませんけど。私が社不シャフ過ぎたってだけなので、別にオモロない。

 

 

 

周りのみんなが教育実習に行って、ちゃっかりとステップアップしている中で、

かたや私と言えば一生スプラとスマブラとモンハン3Gをやり続けるのか??!!

なんてもったいない!!

 

 

 

そすうお得意の、意識高い風クソ意識によって編み出されたのが、「一か月ギターチャレンジ」です。

ギターは、父に一瞬だけ教えてもらって、3日くらい触ったことあったけど、挫折したことがある。

それを、大学3回の夏になってきてもっかい引っ張り出して、一か月やってやろうやという魂胆です。あさましい。

 

 

 

 

 

 

人として成長できるのなら、どんな側面でも良いのです。「やった」ということが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.一日だけでも、インターンに参加

 

 

 

いやまぁそりゃそう。

 

正直、夏のインターンなくても何とかなるよってのは言われることもぼちぼちありますが(知恵袋でその言葉が欲しくて自分から探しに行っている・・・?!)

 

んまぁ、行ってないよりかは行った方が良いやろ。

 

そんなあさましい考えです。あさましい

 

 

 

んまぁ幸い、まいなびから、前にエントリーしたところのお誘いが来てるので、それに参加してみようかな。

フォームの送信期限とか確認してないから、もしかすると締め切りすでに過ぎてるかもだけどね~~~(´▽`*)★°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

3.10万使う

浪費癖ではない。

 

むしろ、お金かかる趣味は全くない(購買済みのゲーム、本、音楽)から、お金に関しては普段から使っていないと思う。

友人との遊びとか、付き合いとかにお金かけてるけどね。多分人よりもまぁまぁ多く。ただ、それはそすうの人生のための必要経費。

人生で一番大事なのは、友人の数なんですわ。

割と信じてる。

 

そんな私ですので、ものを買うときに、大分悩む癖があるわけです。

これ、ホンマに必要か??使うか??何か友人とこれ使ってメリットあるか??

って。

 

自分一人のためのお買い物なんて、ほとんどしていない。お菓子くらい。

服も、友人とのショッピングのための必要経費やしね。

 

 

 

そんなそすうが、数か月間、あるいは数年間悩みに悩み続けた「自分へのお買い物」を、そろそろやってみても良いんじゃないかなと。そう思ったわけです。

幸いにも、付き10万のバイト収入のおかげで貯金も少しはあります。多くはないけど。

折角やし、買ってみようかなと。

 

 

リスとは、まだ確定じゃないけど、こんな感じ。

 

・禁欲ボックス

・ギター

・「おおかみこどもの雨と雪」サントラ

・「おおかみこどもの雨と雪」DVD or ブルーレイ

・ゲーミングモニター(1万くらいのやつでいい)

Nintendo SWITCH(一番悩む。59800するもん。)

・SWITCHのプロコン

 

 

くらいかな。

 

 

細かいの上げたらもう少しあるけど。

 

 

 

 

 

ほぼ全部、年単位で買うかどうか悩んでいるもの。

 

もう買ってしまおうかしら。

 

 

 

 

 

ショッピングの計画を立てないとですね。

 

明日にでも考えます。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

2000字かぁぁぁぁぁ

もうすこし短く書きたい。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ギターのせいで指先の痛いそすう