9月の目標の振り返り&10月の目標

もう一か月経ってしまった・・・

大学3回の夏休みは、あっという間に過ぎてしまった

何をなし得たか、何をなし得なかったのか

 

時間をとってじゃないと、なかなか考えることは出来ないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌀

 

”そすう”でございます🍂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

これを書いてから、一か月で15個のブログ投稿をしたみたい。

15の、書くべき事項があったという事。

 

その中の一つが、「9月の目標」であった。一応毎月目標を立てている・・・つもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月前に建てた9月の目標は、以下のようなものであった。

 

1. ギター初心者インスタ毎日投稿

2. 一日だけでも、インターンに参加

3. 10万使う

 

 

 

 

 

 

 

 

一つずつ、達成度合いを確認していこう

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ギター初心者インスタ毎日投稿

ほぼ、達成!!

実質言うと、毎日は出来なかった。物理的に時間がないときとかありましたので。しかし、自分が出来る時間は、十分に時間をかけて練習しました。

今日も、30日間チャレンジ、続いております。先ほど投稿してまいりました。21日目です。まだまだ原曲通りなど全然弾けません。コードチェンジの時にはほぼ毎回突っかかって、リズムが狂ってしまいます。

しかしながら、「マリーゴールド」と「桜坂」だけは、3週目に入ってようやく、0.75倍速くらいでは弾けるようになりました。ちょっと聞きなれたフレーズも、一部分だけなら弾けるようになりました。

 

一か月前の、「ギター弾けるようになれたら嬉しいな」なんて言っていたころの自分とは、大きく異なっていると思います。

 

ほんの小さなことであっても、「やっていること」と「やらないこと」は天と地ほどの差がある。

 

 

 

 

 

 

 

2.一日だけでも、インターンに参加

出来ました。

東京に行きました。オンラインの合説参加しました。大阪の小さな会社行きました。後期に2-3か月かけてやるプロジェクトに、トンネルができました。

 

 

 

しかしながら、それだけです。本当にそれだけです。

何を得たかと言われれば・・・なかなか難しい。

参加してみて、とてもいいと思える企業さんは、ありました。やはり、代表の方とお話をすることで、とても魅力が伝わりましたし、「あんな人になりたい」という具体的な人間像が作られました。心底心酔したわけではないのですが、素直にすごいとは思えました。しかし、そこの企業さんは、第n次選考で選抜から落ちてしまった。なかなか難しいものです。

 

いい経験をしたとはいえる。インターンに行かなければ出来ない体験をしたと言える。

 

しかし、それを人に自信を持って言えるかどうかと聞かれれば。。。

 

んまぁ、動いたという実績と、自分への自信と、限りある得たものを、最大限に褒めていこう。

 

 

 

 

 

 

 

3.10万使う

無理でした。全くもって。

いや、正確には、全然余裕で10万使いました。15万使いました。(aho)

しかし、ここで設定した「10万使う」とは、自分のために、自分の趣味のために、長年欲しいと思い続けてきたものに対して、10万円使うという意味合いでした。

今回使ったお金のは、ただひたすらに、友人との遊びのお金。そして、インターンにかかる移動費含む費用。それはそれでいい使い方ではあるが、少なくとも、「長年ずっと欲しくて、しかし未だに買えていないもの」ではない。

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

んまぁ、達成度合いとしては中々良いんじゃないでしょうか

10万は、、、そもそも使わなくていいんじゃねと思えるから、数年間使うかどうか迷っているわけでありまして。必要じゃないと言えば、必要じゃぁないですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

10月に入ったのだから、改めて、10月の目標を立てていこうと思う。今までどんな目標を立てていたのか、自分にどんな傾向があるのかも踏まえて・・・

 

 

 

 

1.ゼミの資料も含めて、本を5冊読む。

2.一人の時間を多くとる

3.10万使う。その計画も立てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.読書

最近、読書のペースがものすごく落ちてしまっています。

単純に、時間が無くなっていることもありますが、毎晩遅くまでパソコンをいじっているせいで、目が痛くなりやすいというのが原因でもある

 

生活習慣を踏まえて、根本的に直していかねばならない。

 

そんな指標として一番わかりやすくて一番実践しやすいのが、この読書というわけですね~

 

 

 

 

 

 

 

2.一人の時間を多くとる

ここ最近、というか、大学に入ってから、もう一生友だちと一緒にいます。自分がそれを望みました。友人は、多けりゃ多いほどいいですよと。

しかしそのせいで、他人に流されてしまうことの多い私は、自分の時間が無くなったり、自分の意に反した行動をとってしまったりしていました。

 

大学3回の後期。もう必修もありません。一個もありません。

友人と一緒になる機会は殆どありません。皆の予定もほとんど把握してません。

 

人に流されることなく、自分の時間を大切にして、自分で出来ることを、自分の裁量でやっていく。

 

それだけのことですが、目標に据えておきたいと思います。一番わかりやすいものとは、課題の進捗ですね。友人とご飯に行く回数は減る(減らす)であろうから、その分を、課題に充てる。バイトは今までと同じで十分でしょう。103万越えたくないし。ギリ越えてしまいそうだし。

 

自分の時間を、今一度見直すことにします。

 

 

 

 

 

 

 

3.10万使う。その計画も立てる。

 

もういい加減、自分のために、自分のしたいことにお金を費やしなさいよ。そすう君。

友人と遊ぶのも、「自分がしたいこと」ではあるが・・・それとは意味合いが違う。実際、趣味には自分から時間をかけに行くのに、遊びは、自分から誘うのではなくて向こうから誘われるのをひたすらに待つのみですしね。友人との遊びは、言ってしまえば、そんなもん。自分の趣味よりかは、ちゃんと大事ではない。

 

自分の趣味に、どれくらい、お金を使うか。

 

ギターか、本か、音楽か、アニメか、はたまたゲームか。

 

何にしろ、有意義な時間にする努力だけは怠ってはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりました!

以上になります~~~

なんでこんなに書くことができたのでしょう。馬鹿だからですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

馬鹿だからですかね

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

今日はなんとなく、一行ごとに改行ではなく段落でまとめて書きたい気分のそすう