勉強とと趣味とゲームは、場所を分けた方がいいのだろうか。

妄想一人暮らしというか、一人暮らしシミュレーションにはまっています。

一人暮らし始めるお金を貯めないといけないのでまだだいぶ先にはなりますが、1年後くらいに、出来ればいいと思っています。

まだその段階です。どこにしようかも決めていません。

 

でも、一人暮らしハンドブックみたいなのだけ、買いました。(ドン)

 

お金をかければ、後戻りはできませんね。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(*‘∀‘)

 

”そすう”でございます(^<^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでいる実家では、基本、ひとつしか活動場所はない。

自分の部屋も自分のベッドもなく、子ども部屋というくくりの、10畳ちょいの部屋の人隅にある、2-3畳の部分で全部詰め込んでいます。

本棚。大学の教科書、ノート。勉強机、ギター、モニター、パソコン二つ、Switch。

メインとなる本棚は、2m弱あるのでいろいろ入ります。勉強机は、横100cm×奥行き50cmです。

 

小さいわけではないのですが、何しろ全部詰め込まないといけないので、2-3畳で立ち上がらずにすべてが出来る状態で、このブログも書いています。

勉強しながらラジオも聞ける。Switchも出来る。ギターもできる。読書もできる。

 

そりゃ、集中できるわけないよな笑笑

 

 

 

 

 

勉強を始めようと思った時、机の上のものがありすぎると、まず気が滅入りますし、滅入ったところでギターやSwitchを見てしまったら、やってしまいます。馬鹿ですね。

夜中ちょっとパソコンで作業しようと思っても、「ブルーライト目に悪いからな・・・」なんて今更な理由をつけて、読書をしてしまいます。はい。昨日の私です。

 

 

 

机の上は、すっきりさせた方がいい。

そのために、勉強(仕事)と、趣味と、ゲームは、分けた方がいい。と、思う。

 

 

 

小学校の時のような生活が理想なのですがね。

どうして大人になるにつれ、それが難しくなってしまうのか。

勉強が終わったら、趣味を始める。それが、私の理想の一人暮らしイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

ESを一次書類で早速落とされていくそすう