それは分かった。分かる。分かってる。じゃぁ、どうしたらいいの??

ちょっとした思い付きをメモ代わりに。

言語化は大事。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます

 

”そすう”でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[今日の写真]

 

少し奥にある、くぼみ??

異世界への入り口

 

 

ここだけ歪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[今日の雑感]

 

 

上の写真は、大学の敷地内で撮った写真です。

ここは車も通れる大きな通路になっていて、道のわきには、掲示板が連立しています。

そこの掲示板を、作業の合間、休憩代わりに眺めていました。

 

周りからはさぞかし”やばいやつ”に見えたことでしょう。何故ならその掲示板は有益な情報はほとんどなく、「岸田政権を弾劾しよう!」という張り紙ばかりが貼ってあるからです。誰も熱心に読もうとする人なんかいません。

 

そこには、あんなことやこんなことが書かれていた。「岸田さんは何月何日にこんなことを言った。しかし結果はこのざまである。何たることか!」とか、「岸田さんは予算をこういう風にした。しかし現状を見てみよう。予算の少ないこっちの方が、こんなに大変な目にあっているのだ!」「さぁ!岸田政権を弾劾しよう!岸田総理を許すな!」とまぁそんな調子。

 

政治に関してはいろいろ意見あるので、あらかじめ言っておきますが、私は政治に無関心であるがゆえに中立を気取っているくそやろーです。

 

んまぁ、よくあるポスターです。

過激(ってほどでもないか?)で、一面的で、偏っているという以外は、事実は事実なのでありましょう。書かれていることは間違っていないのでしょう。

 

 

 

しかし政治に無関心な私は、そこでこう思いました。

 

「じゃぁ岸田さんを弾劾した後は、何をどうしたらええんや??」

 

 

 

恐らく、自分の周囲に聞いても、同じような答えが返ってくるのではないでしょうか。自分の周囲も、政治に関心があるという人は、残念ながら、1割程度しかいません。選挙に行った人は、半分ギリ届きません。

いわゆる「政治に無関心な若者」であるわけですが。

 

なぜ無関心なのかって、そりゃめんどくさそうとかよく分からないとかいろいろありますよ。でも結構大きな理由として、「岸田さん以外を知らない」ということがあげられるのではないでしょうか。あるいは、自民党以外を知らない、といってもいいかもしれません。

 

岸田さんや自民党が、んまぁいろいろ問題あるのは分かった。でもじゃぁ、誰を応援すればいいの??どの党を応援すればいいの??

 

 

 

 

ぱっと出てくるのは、やはりデジタル大臣たる河野さんでしょうか。

 

しかし、あれも結局話題作り程度にすぎません。なんか名前知ってる、という知名度の問題でしかありません。もっと根本の問題、「河野さんならどんなことをしてくれるのか」については、たぶんほとんど知りません。YouTubeInstagramのコメント欄で「岸田じゃなくて河野さんが政治やればいい」って言ってる人は、もう間違いなく絶対的に100%なにがどうなろうが、河野さんっていう名前しか知りません。

 

党に関してはもっと知りません。民主党でも選べばいいでしょうか。有名だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状、悪いのは、分かった。

でもじゃぁ、どうすればいいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった現象が、「興味ない」の他のあらゆる分野にも起こっているのではないかと思う。

 

 

 

今の教育が悪いのが分かった。

じゃぁ、どうしたらいいの??

何となく流行っている、「体験型教育」みたいなのを適当にやってみよう。よう分からんけどこんな感じでええやろ。

 

今の自分のOfficeの使い方が悪いのは分かった。

じゃぁどうしたらいいの??

勉強??めんどいやろ。

 

今の自分の生活習慣が悪い。それは分かってる。スマホだらだら見るし。

じゃぁ、どうしたらいいの??

スマホ抑制するのはむずいし、スマホなくなったらなくなったで、何をすればいいの??筋トレ??読書??ガーデニング??なんかめんどくさくねwwwスマホでええやんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを「これじゃだめだ」って本当に心の底から思えて、実際に行動に移すことができればいいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

このブログの趣旨はあくまで、「じゃぁ、どうしたらいいの??」がいろんな分野に見られるよって、ことです。

政治の話の真偽とか、民主党がどうのこうのとかは、全くもって趣旨じゃありません。私の意見も、それに関してはありません。ごめんなさい。

「無関心なのはいけないことだ!」っていうお説教なら聞き受けますが。それ以外の政治的な信条は放置しますので、悪しからず。

”意味がないから”ではなくて、”趣旨じゃないから”、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

時間がない

のではなくて

めんどくさい、何もしたくない

のだろうな

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

「まったく、、、人間の性とは末恐ろしいものだよ、ほんとに」

と、スマホと鼻くそいじりながらため息をつくそすう