どうなっても

多分私は、どうなっても時間を無駄にすることが出来る

 

実際、試験前になっても、受験期であってもゲームは親に隠れてやっていたし、

大学になってからは勉強以外のあらゆる手段を用いて時間を浪費して勉強を遅らせていたし、

入院でベッドにいてる間も、なんやかんやスマホを触っていたりしていた。

 

家に帰ってからは、まぁ資格勉強をやっていないことはないが、ここ2日はやっていない。ここ2日は、雀魂(麻雀スマホゲーム)を3-4時間、Switchを2-3時間、ギターを2-3時間という、享楽の権化のような生活を送っている。

 

 

 

 

 

 

時間の過ごし方は、いくらでも考えられる。

その中で、何を選択するか。

私は、私を甘やかして仕舞えば、一瞬で転落してしまう。そこにあるものを最大限に使って、本来やるべきこと(資格勉強?)から離れようとして試合。

どうやっても、だ。

 

自制心がない、というのはまぁそういうものであるが、

それ以上に、それで甘えてしまう自分、あるいは甘やかされてしまう環境というものが大きいのだと思う。環境は、厳しいが、抜け道がないわけではない。それをずっと探して甘んじている。

 

 

 

入院中は、まだマシな生活であった。

スマホがあったとはいえ、スマホしかなかった。しかも、ある程度の予定もあったしイヤホンもなかった。

 

 

 

そもそも「やる物が無い」という状態は、強制力としてとても大きい、

それを環境と呼ぶのだろう。

ゲーム機を捨てて仕舞えば、やろうと思っても出来ないし、ギターを折ってしまえば、やはりやろうと思っても出来ない。

 

何をするかなぁ。まだ抜け道はあるだろうか。

 

 

 

 

スマホがあまりに便利に、何でも出来るようになってしまったため、いまでは大人の依存症というものも多い。或いはSNSを過剰に意識してしまう大人も多い。

大人ですら、だ。

上手に生きたい。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

Switchを捨てるか、、、

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

禁欲ボックスが壊れてしまったため二台目を検討するそすう