知恵袋が好きな理由

最近また、知恵袋依存症が再発しております・・・

 

回答・質問、両方をパラパラ~とやってしまう・・・

 

良いのか悪いのか、よう分からんですが。

 

やるべきことを放置して知恵袋をやっているという事実は確実でございます。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます( ;∀;)

 

”そすう”でございます(:_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵袋を始めたのは、自分の悩みを投稿するためでした。

当時は、大浪人時代。高校時代にやりきれなかった恋愛関係を、「このまま浪人で関係が全くゼロになってしまっていいものか・・・」と悩んだ末に、投稿しました。

悩みに悩んだ文章に対してついた回答はたったの一つ。しかし、その一つは本当に親身になって回答していただいたもので、自分の記憶に強く残っています。

 

それ以降も、浪人でまったくSNSをしない(本当に全くしていなかった。週一回のLINEくらい)中で、知恵袋だけは定期的に継続していました。

初めのうちは恋愛だけでしたが、次第に筋トレになり、勉強になり、ゲームになり・・・そしていつの間にか、自分の得意分野であるゲームや勉強に関して、回答をするようになっていきました。

 

 

 

そっから波こそあれど、全く同じような感じで早4年。

 

今また、大きな大きな知恵袋ブームが来ています。

 

 

 

最近のマイブームは、やはりというべきか、ガジェット・パソコン関連。

ちょっと勉強をしただけでも、今まで全くもって見えていなかったことが、少しだけ見えるようになってきた。

「今までこう思っていたのですが、これって、根本的に違っていますよね??」みたいな質問がほとんど。

詳しい人からしたら、「それってもう常識じゃないん??」みたいな、いやそれ以前に、「勉強するまでもないやろ。日本の首都を初めて知ったようなもんやで」というレベルのものも少なくない。

 

パソコンやガジェットという専門的(?)な分野もしかり、人間関係やお仕事について、そして普段の生き方や思索的なものも含めて。

 

そう、根本的に違うのだ。

 

これが、私が知恵袋を続ける理由であろうと思う。

 

みんなと自分は”ズレて”いるなどとは思っていない。格好をつけているようで一応補足しておくのだが。俺ってみんなと違うから、人生息苦しいぜ、といったようなことは、少なくとも自己顕示欲をアピールするための材料としては、使っていない。

ただしかし、生きづらいことは生きづらい。

「そんなとこ、気になる??」とか、「そんなこと考えて、何になるの??」みたいなことに関して、自分はくどくどくどくど考えてしまう。

考えるだけで、行動はしない。行動はしないけど、知恵袋に投稿はする。回答をもらうけど、やはりすぐ行動に結びつくわけではない。そしてまた、「無理です・・・」と知恵袋に投稿する。

 

 

 

あぁ無常。

 

 

 

また、別の観点からみれば、ネットっていう、匿名で、ふらっと立ち寄るだけ立ち寄って、そしてその結果がどうなろうが知る由もないし本人次第、という何とも言えない「テキトー」加減が、これまたいい。

「何で実践しないんですか??アドバイスもらったのに」

そういう言葉が返ってくることもない。まともに生きている、現実世界の人間から発される言葉。正論以上の何物でもない。しかし、その正論は、また私を悩ませる。だって、根本の部分で、考えていることが違うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

何とも言えない文章になった

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

今日もまた知恵袋に入り浸るそすう