今はね、眠っちゃだめだと思って!5時間ぶっ続けでハイになってなんか頑張ってたの!

なんか、”意識の変革”ってここ数か月ずっと言っている気がするけど。

またその変な波が来た。笑笑

 

昨日意識高い系の動画を見すぎたな。

 

二つ前のブログを書いて、「メモすること」「文字化すること」と、「2-3時間はしっかりと集中して作業すること」の大切さを、なぜか心底しみじみと圧倒的に感じた。

なぜ今更なのかはわからないけど、、、

いや、あれだな、「ポモドーロ・テクニックは、終わりが見えるからこそ、終わりに向かって集中できる。終わらせようと頑張れる」って、二つ前のブログに書いてしまったせいで、「2-3時間集中してみよう」の火が死ぬほど燃え滾ってしまった。

 

その勢いそのままに、なんか急にエクセルで「2024やりたいことリスト」を書きたくなって、しかし脳内を整理するために裏紙使って100このリストをとりあえず書き上げてみることに始めり、しかし系統性を持たせるために自分の人生に大事なことをカテゴリー分けする必要が出てきて(お金、趣味、趣味の中でさらに読書、ギター、ブログ・・・と細分化、など)、そうやって書き上げていくうちに、自分の人生の方向性に不安になってまた知恵袋に投稿してしまって、ほかのサイトも見てしまって、また考えることが出てきたからメモ用紙に言語化して・・・

 

そんなことをしていたら、あっという間に5時間立っていました!!

 

2-3時間のポモドーロサイクルを、ちょうど2つ回した感じ!

”感じ”っていうか、実際に、回してしまった。メモにして言語化する作業で1サイクル、それを調べたり深めたりエクセルに打ち込んでいく作業でまた1サイクル。

ポモドーロ最強すぎだろ。なんだこれ。

 

 

 

しかしまぁさすがに今朝の4時半になってしまった。

眠ろう。

明日(今日)は明日の(今日の)To Doと考えることと言語化することと調べることとブログに書くことがある。

あ~~~~~~~~忙しい。なんでこんなにもくどくどくどくど考える人間になってしまったのか。もう少し楽に考えたい。完璧主義は、もう克服はできないけど、こりゃさすがに考え物ですな。一生思考に時間が割けるわけでもないんだし。

 

ぐは~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

寝ます。

しょうもない愚痴というか、近況報告というか、Twitterみたいな使い方をしてしまって申し訳ない。Twitter投稿したことないから知らんけど。Xか。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

意識の変革、かぁ

熱中しすぎて朝になってた!ってやつですな

生涯に残る一日と、生涯に残るここ数か月であることを信じよう

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりハイになるとおねぇ口調を隠せないそすう

 

甘える。子供っぽい。ところが。女の子に。ギャップで。引かれる。