今日のメモ

 

今日のメモ

 

 

 

 

・上手にお買い物をするコツ:お店や通販サイトのセール時を狙って、1. 消耗品 2. 買い替え品 3. 大きな買い物 に分けて整理する!

⇒”一度持ったものは擦り切れるまで使う”も良いけど、ちゃんと買い替えたり、アップデートすることが大事!

あと、この整理実は、「やりたいことリスト」にも使えそう。なんも分類なしで「やりたいこと」は何かなーって考えるよりも、”行きたいとこ””友人・人間関係””ガジェット””趣味”とかの大きな分類で分類して整理する!

 

・LAWYA、NEUE、っていう小物/インテリア/雑貨ブランドが好き。良さそう。

 

・来月から一か月、大学のプログラムで海外行くのだけれど、それにもっていくスーツケースが必要だ!忘れてた!あと、海外まわりでなんやかんや調べておかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメモ

 

 

MOS資格、取りたい。

ってのも反映した「2024やりたいことリスト」を改めて作ろうかな

 

・海外に行くことについて、ちゃんとしっかり準備して、調べなければならないなと思った。