[物欲] また、つまらぬものを欲しくなってしまった・・・

物欲がやばいです。

ちょっと心配になるくらい。

あらゆるものを欲しがっています。

 

 

 

 

 

お金ないから、見るだけデスケド!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます⌚

 

”そすう”でございます👕

 

 

 

 

 

 

 

 

www.fmworld.net

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主役は、こいつ。

 

電子ペーパー「クアデルノ」QUADERNO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、紙にメモを取ります。

 

それこそブログに関するネタというか、少しだけまとまったものを考えたいときとか。

 

あとは、単純に新しい知識を整理するとき。自分の中の考えを整理したいとき。言語化したいとき。

 

やっぱり、頭の中だけではなくて、目に見える形で、「文字にすること」はとても助けになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイプの人にとって、紙というアイテムは、最強です。

なんでもまとめられる。そして特に、Wordのような形式ばった物と違い、自分の自由なスタイルで書くことができる。自分なりの意味合いの込めた記号とか、長年書き続けてきたことで出来た自分だけの謎ルールとか、自由に書ける図表イラストなど。どれも、パソコンではなかなか難しいこと。

 

文字以外の、記号とかイラストとか自分なりの配置とか。

自分で自由にカスタマイズできるってのは、実は非っ常~に助かっているのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし一つだけ問題がある。

それは、紙はかさばるということ。

単純に紙をもっていないといけないし、ペンが必要。となると筆箱が必要だし、下敷きもできればほしい。紙をきれいに保つファイルも必要。まぁ何たることか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで出てくるのが、この電子ペーパー「クアデルノ」!

 

 

 

 

 

 

 

電子ペーパーであれば、タブレットと、あとはペン一本で事足りる!し、そのペンも、タブレットにマグネットなどで簡単に取り付けられるから、実質的にタブレット一つだけ持てば、ってスンポーです。

 

あとは電源入れたら、いつも通り書くだけ。

 

おまけに紙と違って拡大縮小は自由だし、データにして送信するのも一瞬だし、家に持ち帰って物理的なごみになることもない。

素晴らしい。

 

 

 

欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ難点はありますね。

まずそもそも高いとか、生産が絶妙な具合であること。

 

しかしそんなことを飛び越して気になるのが、書き心地。

 

紙でアナログに書くことになれきってしまった私たちは、デジタルでの「書く」にあまりに違和感を抱きすぎます。

 

 

 

 

 

 

私は最近、「PDFにペンで直接書き込みたい!」ってことで、2in1と呼ばれるタイプのパソコンを買いました。パソコンだけど、ペンが付属していて、それでパソコンを操作したり、あるいはペンそのままに文字をかけることなどが優秀な点。

しかしまぁ、書き心地は、少し残念な感じがします。

PDFに書き込むだけなので、まったくもって使い続けるつもりではありますが、「書く」という作業工程だけ見れば、少しデジタル過ぎる。

反応は一瞬遅れるし、なんだか線が細くて安定しないし、機能多すぎてよく分からんし。

 

 

 

 

 

 

そういった、”デジタル”の部分がどうしてもネックになってしまう。

 

 

 

 

 

 

パソコンやタブレットとは違って、メモ専門のタブレットになるので、その専門性によってどの程度「書く」ことができるようになっているのかが、すごく、すごく気になります。

すごく気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

こういうのって結局買わないことが多いけれど、

これに関しては、優先順位が低い(他が高すぎる)ってだけで、買う価値は非常にあると感じる!!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

今日就活やと思ったら実は来週やったそすう

 

 

 

時間管理、就活でバレないか不安です。