こうこくぶろっく

試験運用で、「タイトルはひらがなで統一する」というルールを課しています。

ひらがなタイトルで埋め尽くされるまで、試しにこれでやってみます。

 

ただ、いかんせん子ども過ぎるというか、

可愛すぎるというか。。。

 

余りの可愛さにそすうが追い付けていません。

誰か私をもっと可愛くしてくれ。

男だけど。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(^^;)

 

”そすう”でございます!(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Appleも、広告ブロックに動き出しているみたい。まだ噂でしかないけれど、ニュースにも取り上げられている。

 

xtrend.nikkei.com

 

 

 

 

「ウザい広告」があまりにも増えすぎてしまったが故の、現代の新しい潮流になりつつある、広告ブロック。

YouTubeのスキップ出来ない15秒広告であったり、暇つぶしゲームで度々見せられる30秒以上の広告など。

 

数字を銃で打ち減らしていく”Last War”とか、王様が逃げてパズル解こうとするけど結局蛇に焼かれる”ロイヤルマッチ”とかね笑笑

最近では、0円でお買い物できる”Temu"とか。

 

もう名前出してええやろ。

名前出していいくらいに、皆に浸透してしまっている「ウザい広告」

実情、Web広告というものの持つ効力は非常に大きいといえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、こういった広告が、もう非常に大っ嫌いで。

YouTubeの広告もそうだけど、ゲーム攻略サイトに映るエロいゲームの広告とか。消したくて。スマホを持ち始めた当初から、「広告 出ない」で検索して、Braveという検索アプリを使い続けている。非常に使い勝手がいい。

 

brave.com

 

 

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

  • Brave Software
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

SafariでもGoogleでもYahooでもなく、Brave.

もうこれしか使えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ネット音痴の母とお話をしていた。

「課金する子供が多いよね」という話。

私自身、大学の周りの友人を見ても、ゲームのために課金した、ガチャのために課金したという人は、半分ほどいるのではないかなとおもっている。ゲーム仲間が多いという理由以上に、「フォートナイト」とか「モンスト」「パズドラ」などに対して課金をしている人は多い。ゲームはそれしかしない代わりに、それで友達と盛り上がるために、「自分も課金しなければ」という感覚にかられるみたい。

「なんか違うよね~」という話。そう、私も母も、課金はしないし、そう簡単にネットで物を購入はしないのだ。基本、詐欺と思ってる。

 

しかしそんな二人でも、「実は・・・」な話が合った。

それこそ、二人とも、かの、数字を減らすゲーム"Last War"を入れた過去があるというお話笑笑

ろくに課金もスマホゲームもしない私たち二人でも、まさかのあの広告のゲームをやったことがあるという。

 

結局「広告と全然違うやん!」で二人とも消しているのだが、、、

 

少なくとも、ダウンロードはしていたという事実。ダウンロード数には貢献してしまっているという事実。

 

広告というものの強さを実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それほどまでに広がった、広告という手法。

「知ってもらえる」代わりに、「お金をちょこっとあげる」というビジネス。

 

余りにも広がってしまった結果増えた、低俗で下品な「ウザい広告」

 

それに対して突き付けられた、「広告ブロック」という回答。

 

 

 

これからのWebビジネスは、広告という手法を少し使いづらくなったのかもしれない。どうなるんだろう。

今はまだでっかい山として聳え立つ広告ビジネスであるが。それを真っ向から反対されてしまっている。アフィリエイトとかもさ、質の高い情報提供であったらいいけれど、結局お金稼ぎの手法としかみなされていない。

 

 

 

今後、どうなるんだろう。

私はBraveを使い続けるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ノリでアフィリエイトの批判をしてしまった・・・

SNSで「ブログやってます!」って言ったら、「アフィリエイト!」とか「月6桁稼ぐ!」とかばっかりで、、、

イヤになってるの。。。泣泣

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

いままで、「アフェリテイト」やと思ってたそすう