ぶろぐのてーま

昨日のパソコンのブルスク、何も不具合なく復旧いたしました。

 

ただ、タッチパッド指紋認証パッド、あるいは画面タッチの問題など、不具合に関してはちょくちょく起こってきてたので、修理も検討しなければなりません。

やるなら、この夏のうちですね。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(゜-゜)

 

”そすう”でございます!\(-o-)/

 

 

 

 

 

 

 

ブログのテーマを、変えました!!

 

この、手紙のようなテーマに設定しました。

良いでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、「目的・目標」をベースにした思考法が、私の中で流行り。

今自分がやっていることは、いったい何のためにやっているのか??どんな目標のためにやっているのか??今それをやっていることで、どんな自分になるのか??

どんな自分になりたいのか??とかいう、一部、あるいは大半の人にとっては答えることが非常に難しい質問。自分は何がしたいのか、何が好きなのか??という、非常に難しい質問。私にとってもこれは難問であり、大学4年通って結局見つけ出すことが出来ていない。

 

 

 

だから、知恵袋に質問したのね。例によって例のごとく、知恵袋依存症なので。困ったら、ブログと、知恵袋の二本構えでそれを吐き出スタイル。

 

 

 

そこで「プランニング」って言葉が出てきたのね。ちょっと難しい言葉の多い、正論バリバリの回答者様だったんだけど。要するに、「今、自分にできることをやろうぜ」というお話であった。今自分に出来ることを毎日やって、それを、記録する。そしたらそれが何かしらの目標だったりモチベーションにつながっていく。将来どうしたいとか、どんな自分になりたいとかは置いておいて良いから、とりあえず、今、やる。すべてはそこから見えてくるものだと。

 

 

 

将来から逆算することが結局無理だったこの20年。また、何に熱中しているとも言えない今この瞬間。そうしていて勝手に不安がる将来のこと。

 

であれば、「今」何かやってみても良いんじゃないか。そういう風に思えたのね。

 

 

 

だから、毎日ブログを書くようにしたの。ブログに関して、SNSでの宣伝(フォロワー10人笑笑)も始めた。ブログをやっている自分のことを、思いっきり客観視した。何のためにブログをやっているのか??という”今”に着目して、そこから、これからにも繋がるようなブログのテーマを考えた。変わることもあるだろうし、だからといって凝り固まったブログを書くつもりはないけど、方向性として、改めて考えることにした。

 

 

 

言葉にすれば、

 

 

1. ”弱さ”の自己開示・自己受容

2. 丁寧で、上品で、ゆっくり気長に、そしてお気楽に

3. ”オトナ”になるまでのきろく

 

 

なブログです。

 

 

 

デザインにすれば、このお手紙のテーマになるのかな、と。

また、ブログタイトルはひらがなにした方が色々可愛いかな、と。

 

 

 

そんな風に考えている次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、というか、根本的に、コドモなのよね。私。20はもう超えているのに。

オトナになりたいけど、なれないの。

 

コドモとオトナの中間みたいなブログです。弱いブログです。

 

でも泣き言だけではありません。ゆっくり気長に、成長していきたいのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

青色は、どうしても残したかった!

青色は、私の人生には欠かせない。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

でも正直サイドバーは欲しいなと思っているそすう