みゅーじっくはいらいと

サブカルが好きなので。

音楽は大好きなのです。

 

コアなファンであったり音楽むっちゃやっているというわけではないけれど、

家で大声で歌っている時間なら、日本人で見ても最上位だと思っています。笑笑

 

ラジオを聴きながら、課題をしながら、お手洗い中に、お風呂の中で、とりあえず帰宅したら、廊下を移動するときには。

あらゆるシチュエーションで頭に音楽が流れ、それを惜しげもなく声に出します。

 

 

 

毎日楽しいです。脳内お花畑なの。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨( ..)φメモメモ

 

”そすう”でございます!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeの、「ハイライト」という機能、ご存知ですか??

私は初めて知りました。YouTubeをポチポチしていた時に、なんか見つけました。マイページの欄です。良ければ見てみてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ミュージック限定なのか分からんですけど、「あなたが最近(ここ2-3か月)よく聞いた音楽」が、まとめて表示されるというもの。なかなか面白い。

 

てなわけで、何となく、私のYouTubeミュージックハイライトをさらしたいと思います。

 

 

 

ほい。恥ずかしいものではない。

 

 

 

ドンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々の圧倒的第一位、

神聖かまってちゃん feat. ano

「僕は頑張るよっ」

 

 

 

いや~~~~~~この曲は一生聞いたね~~

ってか、つい30分前もまた一回聞いてた笑笑

おすすめに上がってくるのよね。んで見ちゃう。聞いちゃう。良い気持ちになちゃう。

 

 

 

他のラインナップも、納得ですね。

ヨルシカ、クリープハイプ、indigoと、もう若いに若い世代のライブ映えしそうな実力派たちです。納得。

ミセスのライラックだけ、正直そんなに聞いたっけという感じ。まだあんまり覚えてもいない。

ゆずは変わらず好きですな。小学生の時から、今に至るまでずっと。美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に音楽を聴くときは、テレビか、ウォークマンに取り込んだ楽曲を聞くか、ラジオを聴くかでやってます。なので、実はYouTubeで音楽聞くのって、それ自体あんまりしていないんですよね。テレビトラジをと後日常生活を送っていれば、大流行曲はもう勝手に覚えてしまっています。

なのでYouTubeの役割は、知らないアーティストの発掘か、CDでアルバムを買うほどではないけれど、単発の曲が鬼ほど好きな時(それこそ「僕は頑張るよっ」に劇ハマりした当初とか)って感じです。

そのまんま、私の音楽の趣味というわけではない。もっと売れている音楽ももちろん好きです。逆に、こてこてのアニソンとかも好きです。

 

 

 

でもこうやって、よく聞いた曲とかをプレイバックしてくれるのはなんだか嬉しいですね。もう一回聞こうと思えたり。

2-3か月で、人は何か一つ、小さく一つ変わっているもの。

2-3か月前の曲でももう一度聞けば、また何か新しい変化を感じられるかもしれません。

何ならもっと前、3年前とか気になりますね。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

歌うのと、ギターを弾くのと、カラオケ行くのと、そして友達と話で盛り上がること。

私の中での音楽の、大事な要素です。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

そろそろウォークマンを、Android対応の、オンラインでダウンロードできるものに買い替えてもいいかなと思っているそすう

 

 

 

 

 

でも、”他の人と違うことをしたい”せいで、”ウォークマンをやめる”という選択肢だけは微塵も浮かんでいないそすう