7がつのもくひょう

そうだったそうだった。

さっきブログをひとつ投稿した後で気付いた。

今日は、7月の初日なのだ。1年がちょうど半分(?)経った日なのだ。

 

 

 

ではでは。2度目だけどちゃんとした”きろく”にはなるからテンプレ入れておこうか。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(^o^)

 

”そすう”でございます!(´▽`)

 

 

 

 

月初ということで、前まで書いていたけどいつの間にかめんどくさくなって書かなくなった「目標」シリーズを書いていこうと思う。

1か月の目標は見通しが立ちやすいから、私のような無計画怠惰他律人間にも有用なのよね。それを2-3回積み重ねた2-3か月で、人は小さく変わっていくもの。自分の強みと言える領域を少し増やすことが出来ていたりね。そしてそれが積み重なった2-3年で、人は大きく変わっているもの。

 

逆に、2-3年前から自分がほとんど変わっていないと感じるのであれば、何か、何でもいいから動いた方がいい。

 

それこそ、1か月の目標を決めてみる、とかね💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の目標

1. ブログを毎日読む・書く・言う

2. 資格勉強1日2-3時間

3. 休憩する

 

 

 

 

 

 

1. ブログに関して

先日宣言したとおり、ブログのアクセス数増加をちょっと目標として頑張ってみるというもの。インスタ、Xを始めてみたり、ブログ関連のサービスに登録してみたり。

また、バイトも出来ず大学にも通えず気楽に散歩も出来ないこの身体なので、ブログに掛ける時間は多めにとれる。ので、がっつりブログに時間とってみようぜという宣言。読むし、書く。

「言う」ってのは、Xやインスタに投稿するってことね。

 

 

 

2. 資格に関して

”勉強”という、人生の大枠。

今は、資格勉強、特に、ITパスポート。

本は順調に進んでいるから、あとはネット上の過去問を解いて、実際に受けに行く。それだけ。

ITパスポート終わったら、英語関連を取りたいね。

 

人生において、勉強は、大事。

私のような弱い人間にとっては神様のような存在。

人間関係とは遠い位置だし、やることが明確だし、何より、こうやってブログを書いているくらいなので、「めんどうなこと、難しいことを考える」というのはもう癖みたいになっているだろうから。

 

得意、と言っていいんじゃないかなと思える。

「よく出来る」という意味ではなくて、「人よりちょっと上手で、しかも人よりちょっと意欲的に、やりたいって思える」という意味で。

 

 

 

3. 休憩について

今日のさっきのブログにも書いたけど!

1日の中で集中できる時間は、限られていると感じた。その時間を有効活用するために、休憩する。特に、「ゲームする」や「娯楽をする」とは全く違うのだということに注意。ゲームや娯楽も、集中してしまう。のでそうではなくて、休憩する。目をつぶって、刺激をシャットアウトして、ゆっくりする。

そんな時間を、多くとってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい!

 

宣言だけとりあえずしておきます。

 

また1か月後、どんな具合に達成できたのかを報告します。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

明日から病院でのリハビリが再スタートするそすう