[今日の格言]私たちは、正しい歩き方すら知らない。

「正しい歩き方」を知っている人がいたら教えてくれませんか。

人生の歩き方、の話でもいい。もっと単純に、道の歩き方の話でも同じである。

「正しい歩き方」を知っている人は、居るだろうか??

 

では、「正しい座り方」はどうだろうか??

浅く座る、深く座る。背筋はまっすく、背中を預けて。足は宙ぶらりんか、はたまた地面にビタ止めか。

同じ姿勢をどれだけの時間、続ければいいのだろう。

 

 

 

各人がそれぞれ一番時間を費やしているであろう、「歩く」「座る」といった行為にすら、正しい正解なんて存在しない。存在したとしても、そんなものを知らずとも各々のやり方で、個人に合った方法を見つけ出して生きている。

 

何を目的にするかによって、何なら正解は変わってくるだろうな。ゆっくり歩くのか、筋トレとして歩くのか。姿勢を優先するのか、血液の流れを優先するのか。人によって優先するものすべきものは、さまざまである。テレビで紹介される「座り方」は、あくまで健康や美容といった、たった一つの目的のための方法である。正義はそこだけじゃぁない。目的はもっとあっていいはずだ。

 

 

 

いや、反省するべきは、そもそも”正しい答え”をなんにでも求め得るようになってしまった現在の私たちなのだろうか??検索すればすぐに答えが出てくる時代。何が大事で何が重要か。どれが私の本音で、どれが相手のおすすめであろうか。自分の正義は??自分の特色は??相手との違いは??

 

あなたは、自分自身をどう生きる??何を正解とするか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

寝落ちしてしまいました。24時を過ぎてしまった・・・

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

1月3日からの10連勤をやりきったそすう

明日はバイトはおやすみです。その代わり就活イベント。