欲しいもの、情報収集、行動。時間の使い方 。

 

 

時間の使い方が下手なんだよな。

単純に、先延ばし癖って言ってしまえばそうなんだけど。

重要な物事ほど、先延ばしにして、あとになって「時間がねぇ」って言ってます。

 

それはそうなんだけど、自分の場合は、もう少し言語化ができる。

私は、情報収集をし過ぎる。

 

何かを買う前に、それについてとことん研究してしまう。

ちょっとした小物、くらいならいいのだけれど。情報量も少ないし。例えば先日かった、手帳ペンとかね。「小さい」っていうのだけが購入条件で、書きやすさとか太さとか、手帳ペンの歴史は気になることはない。・・・。手帳ペンの歴史、結構面白そうやな・・・

 

しかしちょっと高額な買い物になると、話は別。

高額というのは、自分の中では、ユニクロレベル。GUレベル。1000円に入ってからは、研究が必要になってくる。

1つの服を買うときに、その機能性はどこがいいのか、なぜその値段なのか、どこにこだわりが詰まっているのか、自分との相性はどうなのか、色味はどの程度か、自分の今持っている服と合うのか、使用感はどんな感じか、数年たったらどのような劣化が出てくるのか、であれば、どのような対策をしなければならないのか。

イヤホンを買おうと思っているが、それに関しても、値段と、その会社の他の製品を見たり、あるいは同じシリーズとの差別化がどのようになされているか。さらに、充電はどのようにするのか、充電用の小物が増えたら、自分の机の上はどうなるのか、何を整理すればいいのか。

 

考えることが多すぎるんよね。

 

「とりあえず買ってみる」っていうのが、どれだけ大事かは、自分の中で分かってはいるつもりなのだけれど。

今まで自分で物を買わな過ぎたこともあって、「物を買う」へのハードルが異常に高い。一目ぼれしてその場で買う!なんて、ありえない。歴史も気になるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ってか、なんやかんやみんな、「この製品の良さ」とかを語れてるってのがデカいのかな。自分は、自分で買うもの、自分で持つものについて、一つ一つを語れる人間になりたいと思っているのかもしれない。語れる人間って、かっこいいじゃん??

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.今日学んだ知識

 

USB Type-Cについて。ややこしすぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大学をさぼったそすう

やべし。単位&卒業やべし。