[小ネタ詰め合わせ] 書きたいことが、たくさん、、、めんどいんで全部詰め合わせます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

”そすう”でございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.物を買い過ぎていること

 

最近、物欲がヤバいです。

 

10月に、初めて、自分の趣味のために、意識してお金を使いました。10月の目標にするくらい、本気で。

そこからなのか、はたまた元からあったのか、物欲がヤバすぎて。ほんで、なまじ貯金が少しある(バイト頑張った)だけに、ちょっと物を買い過ぎています。

 

 

 

10月:Switchとコントローラー:45.000

11月:アウトレットでお洋服:25,000

12月:Lightningケーブル、USBハブ:2200

   リュック・トートバッグ:13,000

   教科書:10.000

   ハンディモップ:110

   シャーペン:400

   本:5000

   美容台(髪、デオドラント、髭剃り):23,000

   パソコン:100,000

 

やべし。

日用品以外、言うたら今買わなくても良いもの、だけでもういくらでも使ってまう。

 

今までは、欲しいな、と思っても漠然とだったし、何より、実際に買うことは無かった。

それが、「むちゃくちゃ欲しい」って思うようになったし、「んまぁ、1000円やから、、、1時間バイトすればええから、、、」として、買うことに抵抗感がなくなってしまっている。

 

自分磨きのために使えるアイテムたちだから良いけど、

浪費には常々注意しなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.お金のこと、パソコンのこと、環境のこと、洋服のこと

 

最近、自分の中で意識革命がおこった領域です。

 

お金は、「使えるうちに使った方が良い」として、使う方に考えが走ってしまっている

パソコンは、「ちょっといいものを探すのが良い」として、素人なりに勉強していること

洋服は、「自分って、ださくね。。。」と思ってしまったがために、おしゃれに目覚めて、洋服への投資はある程度必要だと感じたこと

 

環境は、流行みたいなもんやな。数年ごとに、自分の持ち物や考え方はアップデートしなければならないということ。パソコンは数年で、同じ性能のものが価格半分に、フラッグシップモデルがスタンダードになってしまう。洋服は、数年ごとにトレンドたるものが変化して、例えば、昔は「良い!」とされていたタイトなスキニーやって、今では「なんか違う」とされてしまうこと。オーバーサイズがトレンドであること。また、自分のデスク回りも、「一つのものをずっと使い続ける」よりかは、「定期的に更新したほうが気分も性能も良くなる」ということ。

 

自分は、凝り固まった自分の環境を、自分の手で変えてみたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

3.毎日ブログを書くこと

 

12月の目標、「毎日ブログを書く」

 

昨日、書けませんでした・・・

良い眠り(居眠り)してしまった・・・

 

しかし昨日以外は何とか達成しております。

 

そんな、毎日ブログ投稿チャレンジを2週間経て思うこと。

 

 

 

 

 

毎日は、難しい!!

 

 

 

 

 

素直に、そう思う。

 

自分は量と言うよりも質を高めていきたい人間だから、質が下がってしまう感覚が、あまり好きではない。

時間をかけたからと言って質の良いブログが書けているとは到底思っていないけれど、

少なくとも、「24:00まであと20分や!20分で急いで書かなあかん!」ってなって20分で書き上げたブログは、たいてい納得のいかないものになってしまう。

 

時間にせかされているのが、なんか嫌なんだな。

あるいは、自分は自分の文章が好きだから、もっとじっくりと考えたいのかもしれない。

 

まぁいずれにせよ、「毎日投稿は肌には合わない」ということを少し思ってしまっている節がありますね。

12月の間は、毎日投稿続けますよ。また何か考えが変わるかもしれないし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの~~~~~~

 

今毎日投稿について語ったんですけど、

時間にせかされてブログ書くのが嫌だって、紛れもなく、たった今言ったんですけど、

 

 

 

もう23:59になるので、ここで一旦投稿していいですか??笑笑

 

 

 

今日分のブログ投稿をせねばならないのです。。。

あとから2つ目の投稿と、この一時執筆のブログの再編集をやります。。。

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、いったん、終わり。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

間に合うかな

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

毎日時間との勝負なそすう

 

 

 

 

 

p.s.  2023/12/16/1:05

12月15日の投稿には、何とかギリギリ間に合ったそすう