むんちゃんくんちゃんおんいんしんいん ご、は、ん、を、食べてきた❤

リズムよくタイトルを読んでください。

 

せーの、

 

むんちゃんくんちゃん

おんいんしんいん

ご、は、ん、を、

食べてきた❤

 

 

 

 

これは才能ですよね。さすが現代の梅田サイファーそすう。

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🍚

 

”そすう”でございます🍽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.hotpepper.jp

 

 

 

 

 

 

今日は妹の誕生日というコトで、パーティ(?)を家族全員でやりました。

長兄、わたし(次男)、妹

の三人兄弟の家族構成です。

 

今日誕生日であった妹は末っ子に当たるので、上二人の誕生日パーティーは質素なのに、女の子の末っ子と言う権威を利用して、なぜか毎年豪華です。妹だけ。

 

今年は、家族みんなで少しお高いお店へと足を運びました!

陳餐閣(ちんさんかく)

というお店です。

何でも、中華とフレンチを融合した料理というコトで有名だそうで。

 

 

 

 

朝からバイトをして、そのままお昼にお店に直行したのですが・・・

 

もう本っっっ当に、おいしかったです!!

 

ヤバいですね。高いだけあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで良いお店にお出かけするなんてこと、ここ数年なかったんです。ってか、ホンマに10年くらい前にさかのぼるのかもしれない。

みんなそれぞれ特別な気持ちは抱えながら食べに行ったと思うのですが。

 

もう想像を超えて、美味しかった!!

 

 

 

”美味しいご飯”ってものが、趣味の一つに数えられる理由がしかと分かった!美食家が、なぜあんなに料理を追い求めるのか、むちゃくちゃ分かりました。

 

だって前菜で出たミニトマト一つを取ってみても、全く持って知らない味・食感・風味でした。海鮮普段は苦手なのですが、今日のはもう飛び切り美味しかったです。そもそもの素材の良さもあるのでしょうが、その素材の特徴を引き出す熱し方、柔らかくする方法があるのでしょう。そして、風味と言う点で、どのように組み合わせたらおいしいと感じられるのか、もう何らかのルートみたいなのがあるのでしょう。

全てが調和されて、何一つとしていらないもの、「普通」のものがありませんでした。

 

 

 

本当にすごいですね。料理って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、”ちょっといいもの”の関する記事を書きました。

 

今日のお店に関しては、”ちょっと”どころではなく、もう本当に最高に良かったお店でしたね。笑笑

たまーーーには、年に一回くらいは、本物の料理を食べなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

むんちゃんくんちゃん

おんいんしんいん

ご、は、ん、を、

食べてきた❤

 

でした。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

とてもおいしかった

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

ここ数日、睡眠時間/生活習慣以外はQOLが非常に高いそすう