少々傲慢で幼稚であろうが・・・「俺の金で買ったものは俺のもの」だと主張したい

ここ一週間、ベッドで寝た時間が合計10時間もありません・・・

 

 

 

というのも、お風呂の中で寝てしまうのです。眠すぎて。湯舟が暖かすぎて。

 

2-3時間、ひどいときは4時間浴槽で眠ってしまう・・・。朝4時5時に、”寒い”となって起きるのが常。

改めたいが・・・いかんせん眠すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

”そすう”でございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生になり、ようやくバイトをガッツリ頑張るようになった。そこで溜まったお金。

今までのブログで何回か言っているように、わたしは”自分のために”お金を使うことがあんまりない。お金を使うと言えば、友人と遊ぶ時がほぼほぼであるから。有人との語は、旅行、ドライブ代、買い物代。お金のかかる趣味は、月1-2冊の本だけ。

しかしそんな自分を変えたいと思い、先月10月に、”完全に自分のための”お買い物をした。しかも結構大きなお買い物。Nintendo Switchと、禁欲ボックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁしたんだよね。まぁまぁするんだよね。

自分で働いたお金で、自分のために、自分の私利私欲のために、自分で買いました。自分で物を買ったことなど殆ど無いのに、これは買いました。

 

他にも、お洋服。今までは、母親に買ってもらったものとか、高校時代に使ってた服(もちろん自分で買ったものではない)をそのまま使っていたのですが、もう周りのみんなもおしゃれ過ぎて、大学生感と言うか、流行りというか、そういうものがやっぱりあるのだなと実感しました。

なので、買いました。自分のお金で、自分の好きな服を、ユニクロだろうがGUだろうが、少し大きく1万円するものであろうが、買いました。

 

 

 

 

 

 

しかし、そのNintendo Switchを、やはりまだ親に管理されることがある。

勝手に禁欲ボックスに自分のものを入れられることがある。

勝手に服を使われたり、「レディースやん。キモイ。ダサい」といって勝手に没収されて妹のものになってしまう服がある。

まさかまさかの本だって、「捨てろや、邪魔やな」と言われることがある。

 

 

 

 

 

最近の一番大きな不満要素。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々傲慢で幼稚ではあろうが、「俺の金で買ったものは俺のものだ」と主張したい。

 

もともとは家族共用のSwitch。それが嫌やって、ゲーマーとして、自分の好きなようにゲームをしたいから買った、もう一つの自分のSwitch。

しかし同時に自分が欲におぼれてしまうことが分かっているから、意志や人に頼らず、自分の手で環境を変えるために買った、禁欲ボックス。

”買ってもらう”ものは流行りのものとは違うし、そして何より没個性だ。自分というもの/存在を表現するため、自分の好みや趣向と言うものをはっきりと認識するために、自分の基準で選んだ、洋服たち。

自分の興味のあるもの、好きなもの、読んでないけど読みたいもの。自分の”好き””趣味”を唯一といって良いほど具現化したものである、本。

 

 

 

それを、親に干渉され、人に制限され、権利を握られてしまってどうする??

 

 

 

 

 

まるで思春期のようだな、と自分でも思う。

たかがSwitchやし。家族みんなでほほえましくやればええやん。

レディースが似合わなかったのかもしれんやん。男やもん。

 

だがしかし・・・

 

親からの自立、というのが一つのテーマなのだと思う。自分のもの。自分だけの聖域。何人にも侵されない自分の世界。帝国。それを犯されれば、それは侮辱にも等しい行為であると感じる。いまだ束縛するか。制限するか。解放してくれ。

心配なのだろうし、"一人暮らしできなさそう”と言われる程度には甚だ頼りないのも分かる。確かに分かるが、その性分を自分でも自覚しているからこそ、だからこそ自立したいのである。自分の手で。自分の聖域で。自分の世界で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々傲慢で幼稚であろうが、「俺の金で買ったものは俺のもの」だと主張したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

愚痴のようになってしまいました。すみません・・・(。-人-。) ゴメンネ

なんか寒いと思ってたのに、また気温が2桁になるんですって??

季節の変化に弱い系男子として、精進します。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足のせいで生活が荒れに荒れているそすう