もうすぐ新学期

みなさんは、何か新しいことは始めますか??

新しい職場になる人。新しい環境になる人。様々でしょう。

 

私は、大学4回に無事、進級します。といっても、進級不可ってのがうちの学科は存在しなくて、卒業不可が待ち受けているだけです。

そしてその卒業不可に、もう片足どころか半身突っ込んでしまっているのですが。。。

 

新しい季節は、新しいことが急激におき過ぎるあまり、精神や体調を崩す人が多くなります。

「心機一転!」は良いですが、張り切り過ぎずに臨みましょうネ!(=_=)

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

”そすう”でございます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

パソコンで「かお」って打ったら、顔文字がムチャクチャ沢山出てきます。全部可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを張り切ってやり過ぎるな、といったは良いものの。

そういった手前、なんだか言いづらいですが。

 

実は、新しいことを始めたいと思っています笑笑

 

 

 

といってもそんなたいそうなことではなくて。ただ量がたくさんあるというだけ。

 

具体的には、、、

・バイトを新しく始める

・お金の勉強(新NISA)を始める

・プログラミングの勉強を再開する

・植物の勉強を始める

・ゲームをやめる

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶ッッッ対に出来ません!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうでしょ。何年間同じことを言っているんだって話。

「まともな人間になりたい」

ずっとずっと、ず~~~~っと思ってるの!

 

でもなれないの!だからなりたいの!!

 

それを、また性懲りもなく始めてしまおうかと思っているところです。

 

 

 

 

 

全部は、出来ません。少なくとも、4月中に、全部をやってしまおうなんてことは、毛頭考えていません。それこそ精神崩します。

新しいことは、「新しい」ってだけで、かなり精神と神経消耗するものなのです。それを畳みかけるように一気に始めてみようなんて、虫が良すぎます。アホのすることです。I know better than that.

 

でも、少しづつだけでも、やってみてもいいかなと思っています。

やろうって、自分で思えたこと自体を、まず褒めてあげていいと思います。やろうやろうって言って、なかなかしなくても、やろうって思い続けているだけで、いつかは成就するものです。人生とは、タイミング。

 

 

 

とりあえず、ゲームを禁欲ボックスに、1週間ロックしました。

そして、新しいバイトを友人に取り付けてもらいました。明日電話して、明々後日に行ってみたいと思います。

 

 

 

お金は必要なのです。

人生経験が必要なのです。

何かに頑張っている瞬間が必要なのです。

 

 

 

 

 

中期的・長期的な目標がある人間は、カッコよく見えるのです。

 

中期的な目標としては、「夏にアメリカに行く」という目標。ちょうど半年後ですね。

長期的な目標としては、「SEになる」という目標。

やりたいもの、、、かどうかはやってみないとわかりませんが、少なくとも、就活を全くやっていない今の自分には必要だなと感じました。就職浪人になろうが知りません。何なら就職浪人の方が人生好きに使えて良いのかなぁ、と、雑に楽観的に親不孝的に思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

 

 

とりまそんなところです。

まだ若いですね。無謀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ新学期ですね。

みなさんは、どんなことをして、過ごしますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

1月に書いた、「2024年やりたいことリスト」を開いて、もう一度見てみます。

最近できた新しいことを、追加してもいいのかな??あるいは、もとから書いていることを眺めるだけでも。面白いです。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

まだまだ若く、社会を知らないそすう