絶妙なラインのLINE(言いたかっただけ)

LINEって、皆さんどんくらい使っていますか??

 

私は、毎日使っています。何かしら連絡は来るので。

 

でもその連絡ってのは、グループか公式のやつしかありません。

 

友達から来ることはありません!!

 

なぜこうなってしまったのでしょうか??!!笑笑

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(;_:)

 

”そすう”でございます!( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

今の若者にありがちなのかもしれませんが、LINEやメールの即レスに、なんだか苦手意識があります。

「いつでもどこでもやり取りできる!」ことが強みのLINEはいつの間にか、「いつでもどこでも返信が返せる!」ことが強みになっているのかもしれません笑笑

溜めて置けるし、かといって緑丸のおかげで返信していないことが一発で分かる。

良いアプリですね~~~

 

 

 

即レスの何が苦手かって、相手の感情が読めないことです。

細かい文字の違いとかさ、スタンプのあるなしとか?そういう違いがあれば良いんですけど、そこまえ分かりやすく違いがつけられている人は殆どいないと思います。もちろん私も、そもそもつけようとも思っていません。

恋人同士で話していて言葉に感情が乗っているときは良いのですが(知らんけど!!)、基本的にはそこまで感情の乗らない雑談とか報連相であることが多いので、どんな顔をしているのか、嘘をついていないか、どんだけ真剣な顔で文字を打っているのか、よく分かりません、、、

だから上手く返せずに、苦手になってしまいました。感情乗っているときでも、何分も会話することはあんまりなくて、瞬間最大風速で笑いだけかっぱらって終わらせることが多い。

 

 

 

 

基本的に、その場その場で言葉にすることだったり、臨機応変に対応することが難しいのね。だからこうやって、あとから振り返ってブログなんかを書いているの。その場その場ではやりきれない思いが沢山溜まってしまうから。「言語化が得意」なんて言われるけど、本当に得意なのは言語化ではなく、あとから悔い続けることなんじゃないかな、、、なんて思ったり。

 

 

 

LINEの会話では、嘘かほんとか分からんような言葉を私自身よく使います。ってか普通に嘘つくこと多いです笑笑

深刻になりすぎないために。あくまで笑うために。

骨折のことやって、そうですね。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

自分がそうなのだから、相手にもそれを投影してしまいます。

何か違和感があるときでも、「ウソやろ?」なんてドシドシと踏み込むことは出来ません。

よく使う相槌は、「ほへーーー」です。笑笑

ウソかほんとかどうかは分からないけど、とりあえずそうなんや!みたいなところです笑笑

余りに信用していなさすぎますね!笑笑

でも、相手がどんな気持ちであるか分からない以上、返信のしようがないって思っちゃいます。

 

そういう絶妙なラインのLINE(!!)が来たときに、どううまく返すか。素直に言うのか、ほのめかすのか、スルーするのか、深刻に受け止めるのか。

う~~~~~~~ん、難しいですね。

 

 

 

 

だからスタンプは便利なのです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

LINEを送るのも下手だし、返すのも下手なんですよね。

ウソかほんとか分からず、どんな気持ちで書いているのかも分からないので踏み込めず、そして何もできない自分に、勝手に無力だってを感じています。

LINEでも会話にこれだけ深刻に考えてしまうのは、まじめ根暗だからでしょう。

 

こんなに難しいもんだっけ??

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最近早起きできるようになっているそすう