いもうとのぱそこん

妹のパソコンを、「使ってもいいよ」とのことで、もらった。

夢のパソコン2台持ち生活!・・・ってほどパソコン2台の必要性は感じていないけれど。

 

2だいあれば、どう使うのが正解なのか。

折角だし色々使っていきたい。のだけれど。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(*´ω`)

 

”そすう”でございます!\(-o-)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格には、「もらった」のではなく、共有する形。

妹もレポートの作成などでパソコンを使うことはあれど、

普通の検索はスマホでやるし、動画もスマホで見るし、レポート(Wordやパワポなど)は月に1-2回使うか使わないかくらいだし、とのこと。

「折角買ってもらったんやけど、どうせならパソコンちゃんと使う人に使って欲しい」ということで、私も使えるようにしてもらった。

 

妹のパソコンは、確かに何もない笑笑

デスクトップもフォルダーも、何にも整理されていない笑笑

Wordやパワポを作って、適当に保存するだけのよう。それ以外は一切使われている形跡はない。

 

かといって私も、パソコンをパソコンとして仕えているかどうかと言われれば、全然そんなことはない。フォルダーの階層分けちゃんとしていたり、こうやってパソコンでしかできない作業(ブログの編集作業やブログのデザイン変更など)くらいはやってはいるが、

肝心の大記憶装置としては、ストレージの1/5しか使っていないし、高速演算装置としては、、、スマホで十分程度の処理しかしてもらっていない。「パソコンの性能をちゃんと発揮させてあげるため」に始めたプログラミングも、最近はご無沙汰してしまっている。。。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今使っているパソコンを修理に出そうと思っているので、少なくともその間の代替機器としては大いに活躍してくれるだろう。

でも、他にどんなことが出来るのか??バックアップ用とか??大学の課題しかデータ妻てなくて、課題をバックアップ取る意味が正直未だに分かっていないのだが??

 

動画編集でも始めるか・・・????

 

ゲーム用としては二つとも若干スペック足りないかなって気がする。どちらも10万を大きく超えるものとはいえ、ノートパソコンではあるから。

 

 

 

 

やっぱプログラミングを頑張るのが楽かなぁ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

はい、パソコン2台、使えるようになったは良いけど、持て余しています。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹のパソコンにさっそくタッチパッドのジェスチャ操作とBraveを設定してやったそすう