しょうじき

正直なところ、何も変わっていない。

正直なところ、何もしたくない。

 

そう思ってしまうこと自体は良いのだけれど、

そう思っている自分自身に対して、やはり絶望・失望してしまうというところに重大な問題があると思うんだ。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

”そすう”でございます!(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは何度も書いていること

「2-3か月で、人は少し変わっているもの」

「2-3年で、人は大きく変わっているもの」

これ自体は、真実であると思う。まだ私が若いからなのかもしれないけど、周りを見ても、2-3年前とは肩書きにも付き合い方にも、その人の色が出てきている。ある人は、音楽の会社に就職した。上手に生きているらしい。ある人は、ゲームばかりして留年確定している。でも、ゲーム界隈ではちょっと人気な配信者らしい。またある人は、もう影も形も見なくなった。連絡もつかない。誰も知らない。

 

 

 

では私はどうか。

この2-3年で変わっただろうか。

この2-3か月で変わっただろうか。

 

 

 

2-3年と言えば、ちょうど私の大学生活の始まりに遡ることになる。その時を振り返って”変わった”と言えることは。。。

そうだなぁ。

服とか外見に気を使う用になったこと

自分が不器用であることを思い知ったこと

が大きいのではないかなぁと思う。変わっているといえば変わっているのか??

恋愛が分かりやすいかな。気づかされてきっかけとしては。

デート自体は出来るし、話自体は盛り上がるのだけれど、どうしたらいいか分からない場面に遭遇した時には思考が止まってしまう。深い話が出来ない。カッコつけてしまうばかりで、男友達のような心をエグる近づき方が出来ない。それを解消するためにまずは服や外見を頑張ったのだけれど、結果は同じ。結局、人間性の問題なのさ。

 

 

2-3か月前は、何をしていたか、どう変わったか。

幸いにもブログとかいうしょうもない私の人生のきろくがあるのでそれも参照すると、、、

変わろうとしている最中、、、くらいにはなってくれるのかな。。。

 

4年生が始まって、単位落としたら留年確定という状況においても、やはり「めんどくさい」だけで出席を拒むことが出来る精神状況。大学生活でついぞ変わらなかった。

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

でもそんな出来ない自分を元気づけるために、本にすがり、週に数回だけ訪れる2-3時間の集中タイムにすがり、自分に、ブログにすがった。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

でもまぁ結局、1か月前にふとこと切れてしまって、何やかんやあって、右足左ひじ腰椎大骨折での入院休養という事態になってしまった。

 

そして休養している中でもやはり、本にすがり、2-3時間の集中タイムを毎日持ち込もうとし、自分だけではなく出来るだけ他人にも、そしてブログにもすがろうとしている。

 

 

 

 

 

変わっている、、、ほどは言えないけど、

変わろうとしているとは言えるだろうか。いや、数年前から変わろうとし続けているのだから、結局変われていないということで、変わっていないのだろうか。

だとしたら何故変われないのだろうか。変わりたくないのだろうか。

変わりたくないはずがないけど、でも、変わらなくても実家で生きていくことはできる。家が居心地悪かったから、家で生きることが出来ず、居場所がなく、死に場所を探したのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

正直、そんなに変わっているとは思えない。

そんな自分を許してあげたいのだが。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

まぁでもぐちぐち言ったところで、結局「今」どう動くかが大事なんだよな

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

就活の本を読むところからスタートするそすう