学び続けるという生き方

テレビがぶっ壊れました。。。

 

もとからここ数年ほど、左端の部分が真っ暗で何も映らなかったのですが、それがついに画面のど真ん中にも表れ始めて。しまいには音も映像もぶつ切りになって画面がほぼ常に乱れています。激しいパフォーマンスとかは5秒ごとに、画面が乱れて全部真っ暗になって、また復活しても画面乱れてて、、、てのを繰り返してます。

 

録画のアニメも音楽特番もオリンピックも見れそうにないですし、流し見ながらおもろいと思ってる「海の始まり」も「虎に翼」も「降り積もれ孤独な死よ」も、見れません、、、

 

 

 

ラジオ中心ではありますが、テレビが全く見れないのは悲しいです。

 

誰か買ってください。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(゚Д゚)ノ

 

”そすう”でございます!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

最近、真面目な部分とか、地道に継続する部分とかをちゃんと育てて大事にしないとな~~~と、何となく考えてます。

あまりにも自分がきちんとしていないからでしょう。

 

 

 

ブログはもう色々、おもろい部分も真面目な部分も、そしてダメダメな部分も重い部分もある程度表現できていると思います。継続に関しては、何やかんや4年続いてること自体がその表れです。毎日投稿には気を張る必要はありますが!

 

ブログはもう完璧にルーティーンに、外せない部分になっています。ちゃんと向き合ってはいますね。

 

 

 

でもその他って、あんまりないなと思って。

 

 

 

趣味は、あるにはありますが、外せないといえるほど重要なのは、、、実はなかなか難しいです。趣味はむちゃくちゃ大事にはしていますが、がちがちにハマり続けていることはあんまりないかも。読書、アニメ、音楽はずっと好きだけど、なんかオタクにはなれないし、上には上がいるって感じだし、なんか友人ともそれだけで喋り倒すことは出来ません。

 

最近はね、ギターが、ブログと同じくらいに外せないものになってきている。

といっても、始めてからって考えると1年たっていないくらいだし、毎日引いているのはここ1か月くらいです。マリーゴールド、夏色、さよならエレジーをギリ分かるか分からないかくらいに弾ける程度です。まだまだコード弾きでコードチェンジに四苦八苦しています。

でも、一生の趣味に出来るだろうな~~~なんて呑気に考えています。

ピアノもそうですね。これはガチの3日目くらいでつい最近弾き始めましたが、続けられれば、一生の趣味になるかな~って思ったりします。

 

ギターとかはさ、スクールに通うのも考えてもいいかもと思ったりする。ギター仲間作りたいし。モテたいし。

真っすぐ継続して練習していきたい。

 

 

 

 

 

そのほか、資格勉強もまた力を入れ始めました。

恋愛に関して諸事情があって、顔も知らない31歳の男の人にただならぬ対抗心を燃やしているので、自分も賢くならないとなと思って。

 

ずっと前から気になっていた「色彩検定」と、それと似た部分のある「ちょっとデザイン」、それから単純にYouTubeの勉強系の割合を増やすとか。

主に、「色」とか「デザイン」について勉強の熱が入っています。

 

 

chot.design

 

 

無料でどこまで公開してんねんってくらいの神サイト。やばすぎ。

 

 

yizzle.com

 

 

個人で作成されたものですが。

カラーコードを見て、どの色か??を当てるミニゲーム

#000000とか、#ffffffとかってのが、カラーコード。何の色か分かりますか??

 

カラーコード自体は意外と単純なので、仕組みが多少分かれば直感で意外といける!

 

 

 

 

 

 

 

ゆくゆくは、このブログに関しても、なんかできたら良いな!なんか!なんかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

まず、勉強始めるのに気力がいる状態になってしまったのが悔しいのよね。

小中高浪人時代は、何やかんや宿題や課題はパパパッと終わらせていたのに。

勉強の習慣が、大学に入ってからあまりにもなくなってしまった。

まずは形からでも。5分だけでも。習慣化。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

腕の毛を全部剃って美しくなったそすう