読者様に感謝

-------------読者様に感謝のご報告------------------

 

ここ最近、アクセス数やスターの数、コメントの数が何だか結構増えています!

1.2か月前までは1日10~30アクセスくらいで、スターは30くらいの感覚だったのですが、ここ2週間は、アクセスが40~80、スターも同じく40~80くらいになりました。コメントも、大変ありがたいことに仲良くしてくださるブロガーさんが何人かいます。嬉しい。

要因としては、ニート生活真っただ中のメリットを生かして(?)、午前中、あるいは21時前など、アクセスの集中しやすい時間にちょうど更新しているということがあげられますかね。あとは、自分からも読みに行ってスターをちょくちょく落としている事も変わらず大きいでしょう。

思い当たるブロガーさんがちょくちょくいるのですが、アクセス数だけで考えれば、もっと色んなところにばらばらスターを落とすという方法を実践した方が効率は良いんでしょう。確かにね。

 

でもお生憎様。めんどくさいです。()

それに、アクセス数だけを気にして書くブログほど窮屈なものはないと思います。目的をはき違えて、おまけに人さまのブログを利用して自分のアクセス数を稼ぐのはちょいと気分が悪いです。有象無象の道具ではなく、それぞれが一つの”作品”なわけですから。非効率的でしょうが、ちゃんと向き合いたいのです。

 

 

 

何やかんやで4年続いているブログです。最近は毎日書いてます。

 

本当にね、思ったよりも何にも持っていない人間ですよ。私は。

 

でも、アーティストとかが「皆さんのおかげ」と言う意味が少しわかるんですよね。ブログを書いていると。やっぱり、多少であっても、何かアクションをもらえるのは嬉しいです。それがブログを続けられる原動力になっていると感じます。

 

なので、これからも書き続けます!

毎日投稿がいつまで続くかは正直分かりませんが、、、笑笑

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

読者様に感謝