もうなんかね、自分の人を見る目はやはり神がかっているんだなと。

とっても大事なお話ね。

 

結論から言ってしまえば、「彼女が出来そうで浮かれています」って話。

彼女どうこうみたいな話は一人で勝手に妄想してるだけだけど笑笑

 

 

 

綺麗なお話じゃあ、ない。

 

でも何というか、このブログにとって、自分にとって格好の話題過ぎて、驚きます。

 

 

 

自殺とかうつっぽい話をちょっと含みます。

センシティブです。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(-"-)

 

”そすう”でございます!)^o^(

 

 

 

 

 

 

私は、中高までは良い感じの優等生でした。友達も多いですし、いじられキャラで愛されて、成績も進学校の中で上位でした。結果は不合格でしたが、超一流の大学を目指せるだけの十分な学力がありました。

中高一貫の男子校なので、恋愛とかファッションとか青春とかを捨てた代わりに、ですがね!

 

 

ですが大学生になり、なんか出来なくなってしまいました。よくある話ですよね。

何をすればいいのか分からない。ゲームばかりして、課題もだんだんと提出しなくなってきて、そもそも朝起きれなくなり大学にもいかなくなり。。。

かろうじて、友達との関係性は確実に確保していたことと、あと完全に諦めていたわけではなかったため、GPA1.10になろうが通えていました。この手の話の中では、まだましです。

 

 

んまぁでもそれをベースにした自尊感情の無さとかさ、生活習慣の乱れ、人と比べての劣等感みたいなものはどうしても感じてしまうわけです。

悪いサイクルに入ったことある人ならわかるでしょうが、なんかね、全部つながって、悪いようになってしまうんです。どこかで引き止めたり強く持てるものを見つけられればいいのですが。友達とか趣味とか、最低水準で引き留めてくれましたが、十分にダメ人間になってしまいました。

 

 

ほんで積もり積もって、とうとう自殺をしてしまったんですよね。

人間関係に全く障害はなくて、自分の感じ方とかさ、周囲の人に掛ける迷惑とかさ、あとはまぁ、、、人からの期待とか?責任とか?そういうものに打たれてしまったんですよね。

ちりつもでう~~~んって思ってたところに、決定的なことが起こってしまいました。自分のミスです。自分のミスで、大多数の人に影響を与えてしまうことです。同じ週に、バイトでも、人間関係でも、家でも、いろいろありました。なのでもういいやと思ってしまいました。ごめんなさい。

 

 

 

愚かだとは、、、今でも思っていません。正直。

何しろ、小さなころからの積み重ねですからね。選びようのない家庭環境も大きいです。良い家庭なんですよ。最高の家族なんです。でも時々、その温かさと常識が、痛いんです。「この家族で自分だけ、やっぱり違うんだ」と、親にはとても言えないですが、そんなことを考えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、電話をした女の子がいます。

 

 

 

 

色々あって今書いていたようなことを話していました。ちょっと涙ながらにね。

「迷惑かな~」とかそういうのはもう良かったのです。話さなきゃいけないと思って、やっぱ多少の覚悟はいりましたが、話しました。

 

そしたらさ、何と面白いことに、その子も似たようなことを話してくれて。

 

ちょっとした生きづらさとか、生活習慣が終わっていた話とか、あと自殺とはまた違うけど、死に近い話とか。

でも、友達の前では涙の素振りなんか見せないし、家族大好きだし、そして何より圧倒的に優しくて周りをよく見ていて寄り添っている。

 

とっても共感することばっかりだったのね。

また優しさを実感してしまったのね。

話して良かったって、心から思えたのね。

 

 

 

 

 

家族以外に自殺の話をすること、本当にこれが初めてだった。

ってか、家族の中でも私の自殺の話はタブーみたいな扱いになっていて、家族は、知っているけど、どこか目をそらしているみたいな雰囲気なのよね。

 

同性の大親友(ただし、アホ)にも話そうとしたことはあったんだけど、出来なかった。

 

真っ向から向きあって、誰かに話したのはこれが初めて。でもそれが、相手のことまで聞けてしまうとは。

予想だにしていなかったけれど、結果良かった。とても良かった。

 

 

 

 

 

 

 

自分、人を見る目あるなって、自慢してしまえる。笑笑

誰でも話せるわけじゃない。

 

 

 

一切そんなそぶりを見せていなくてもさ、あるいは喋ったことすらなくてもさ、なんか自然に選んじゃうよね、人を。

ほんでその選んだ人の中からさらに、話の合う合わないでもっと選んじゃう。

 

その工程が、私はとっても得意なのかもしれない笑笑

 

人とのつながりは、いつどこで、どんな出会いがあるのか分かりません。

新しい人との出会いがあるかもしれないし、あるいは知っている人の、新しい関わり方を見つけるかもしれない。ふとした先輩の一言に心動かされたり、子どもと遊んでいると純粋に楽しいって思えたり。

「一期一会」って言葉、とっても好きです。

人とのつながりは、大事にし過ぎて良い。

重荷になるならダメだけど、浅く広くでも、いろいろつながりを持つことはとっても大事だと、何度でも思える。思わされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな結論やねんって感じだけど、これで終わりにします。

 

もやもやが、全部晴れた気がした。

ほんで私はその人のことが1年のころからずっと好きだったので、今度告白しようと思います。

 

成功??

するでしょ!知らんけど!

しなかったら??

彼女じゃなくて親友になるだけです。そこまで話しちゃった人をさ、どうして簡単に扱うことが出来る??彼女なんかじゃなくても、特別な人、大切な人。それでいいのです。その人が幸せな道であれば、それで良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

でもやっぱあわよくば彼女欲しい!!笑笑

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

もっと良いオトコにならなければならないそすう