非常に言い出しにくいことで大変申し訳ございませんが、、、

コメントとか読者登録とかブログ訪問とか、

 

 

ちょっと多くなってきているので本当に本当に嬉しいです。

 

 

ホンマに。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございますψ(`∇´)ψ

 

”そすう”でございます♪(´▽`)

 

 

 

 

今日はとにかくハッピーな顔文字\^o^/

紫文字の挨拶の顔文字・絵文字部分だけは、その日その時の気分で変えているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまではあるが、ここ数日、コメントが多い。

そしてそもそもの話、ブログのアクセス数も多い。

「読んだよ!」印のスターも、今までにないほどたくさん頂いている。

 

 

 

 

 

そんな事実がもう何とも本当にありがたい。U_U

 

 

 

 

 

 

 

訪問者数とか、スターとかは、ただの数字ではある。

だからそこまで重要視はしていない・・・

 

 

 

つもりだったんやけど。

 

 

笑笑

 

 

 

沢山スターをを付けていただける分には、やっぱり嬉しくなってしまうよね。

 

ブログ始めた当初こそ、「アクセス数やスターは気にしない」なんてことを言っていたけど、やっぱりもらえるものはもらいたいし、数字が多ければ、もうクッソ単純に、嬉しいですね。人間って、どんだけ言葉とか意識で取り繕っても、結局は子どもと変わらず、単純なんやなって。少なくとも私は、非常に単純な人間です。

 

 

 

スターや訪問をして頂くためにブログを書く、なんてことではないけど。あくまで自分の書きたいことを書くって言うスタンスは変わらないけれども。

 

 

 

嬉しいもんは嬉しい。(aho)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、近さとか、内容面とかでいえば、

コメントを頂けるのはそれら以上に嬉しい。

し、相手の事がよく分かる。

 

 

 

星はまだ、手軽なりにみんな一律で、どの程度の気持ちがこもっているのかは分からない。想像するしかない。

あ、引用をしながらスターを付けてくださる方がいることは把握しております。そのひと手間に、心からの感謝を。

 

それに対してコメントは、その思っている内容とか、どの部分に注目しているだとか、あるいは、「しっかりと読んでいますよ。ただ通り過ぎざまに星を置いているのではなくて、一曲一曲謳っているのを、立ち止まって聞いていますよ」ってことが、親身に感じられる。

 

それって、人間関係でとっても大切なことだし、とてもハッピーなこと。(●'◡'●)

 

日常の人間関係においても、ただメッセージでやり取りするだけではなくて、やっぱり対面でお話した方が、何もかもわかるよね。

細かなしぐさ、表情、体の向き、声の調子、速さ、その場の雰囲気、相手の気持ちの度合い。

 

 

ブログでのコメントは、文字だけであって、

上の指標だけで考えると、「ただメッセージでやり取りするだけ」に該当するはずなんだけど、

 

どうしてこんなにも、その人の雰囲気や心の動きが伝わってくるのだろう。

 

不思議なものです。

 

 

 

 

「コメント」ってのがちょっと珍しい事であるから、それを受ける側の閾値が低い、、、ってのはあるかもだけど、

多分、コメントするだけの深い理由とか動機とかがあって、それを文字に載せて、出来るだけ表現したいって思っているからなんだろう。

 

ブログという形式自体にも言えることだけどね。

わざわざ文字にして伝えるという、情熱を持った人たちの集まり。

 

そこに込めた気持ちや思いは、日常生活のLINEとかとは全く異なった種類の「メッセージ」なのかもしれない。一種の芸術。文学。

 

 

 

 

 

 

スターを付けてくださる方の中にも、コメントこそしないにしろ、同じような深い気持ちを持ってつけてくださる方もいると思う。それも本当にありがたい。

中には、ブログの一部分を引用しながらスターつけて、共感した部分を可視化してくださる方もいる。ちょっと自分ではそのやり方わからないから、同じ形でお返しすることは出来ないんだけど。笑笑

ありがたいこと。

 

 

 

コメントしろや!とかそんなことでは決してない。

 

一つ一つのスターに対しても、コメントに対しても、同じ度合いでの、心からの、心の奥底からの感謝や笑顔をお届けしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

 

訪問していただき、ここまでお読みいただき、

 

本当にありがとうございます(^・ω・^ )

 

 

 

 

 

 

未熟なブログではありますが、

生意気なブログではありますが、

時たま数週間空白期間が訪れることもありますが、

 

ひっそりとブログを書き続けていこうと思います。

 

 

気長に、ゆったりと、穏やかに、

 

応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

ほなまた!!

そすう