累計100投稿目!!

何ということはないが。キリのいい時期には過去を振り返ることも大切。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

”そすう”でございます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、このブログの累計投稿数が、このブログを持ちましてついに100個目となりましたことをここに報告します!!

 

 

 

 

 

 

「現在:累計99投稿」という文字面を確認する直前までは、普通のブログと同じように書くつもりでした。

この投稿が100個目になるとはつゆもしらず。タイトルは、「最近、白湯にはまっている」的な。

 

 

・・・

 

 

 

いや、100投稿目に白湯て。

 

 

 

何やねん

 

 

 

 

 

 

そう思いなおし、改めてブログを書き綴っているところであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100個目ね。

 

 

 

 

 

 

 

あんまり実感はありません。ぶっちゃけ。

 

 

ただまぁ、曲がりなりにもこれこれだけ続けてこられているということは、まぁまぁ誇れることとして心に留めておいても良いのではないでしょうか。

 

 

 

ブログを始めたの自体は、実はそこそこ昔で。

二年前、になるのかな、2021年の8月8日の投稿が初めてです。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

つまり、これまでで一年と半年くらいってことです。

 

 

ただまぁ、去年の前半など特に、ほとんどブログを書いていない時期があったので、そこのブランクを合わせての、ゆるゆるとした100投稿でございます。

 

 

 

 

 

 

どれくらい時間を投資しているんだろうなぁ

 

一記事書くのに、短い奴なら30分程度ですが、基本的には一時間程度かかっているかと思います。そして長い記事に関しては、2-3時間くらいかけていることもしばしば。

そう考えると、単純平均、一記事一時間だとして、

100投稿に関しては、100時間ほどこのブログを執筆していることになりますね。

 

 

 

 

 

 

有名なフレーズをここに一つ。

 

 

何事においても

100時間やれば立派な趣味

1000時間やれば周囲から認められるくらいには上達し

10000時間あればプロになれる

 

 

 

もはや使い古されすぎていろんな言い回しがあるのですが ~~>_<~~

100時間でスタート、1000時間で中級・セミプロ、10000時間で一流・プロ。

 

 

 

この法則にしたがうなら、ワタクシそすうはこの100投稿を通じて、ブロガーとしてようやくスタートラインに立ったところ、しかしながら周囲に”趣味”として臆することの無く言えるようになったレベルでしょうか。

 

 

 

ブランクやら毎日投稿やら、毎日投稿宣言直後からのまちまち投稿やら。

一貫性のないことがもはや露呈してしまっている私のブログですが、出来ればまだまだ続くけて行きたいと思う所存であります。

逆にいつ辞めるのかな。辞め時が分からんので。死ぬときにやめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問頂ける読者様に感謝は絶えません。ここまで続けられたのも、読者様のおかげです。

 

スターやコメントが、ただの数に過ぎないとはいえ嬉しいと思ってしまうのはやはりそすうの、例にも漏れない人間としての宿命です。

これからもこのブログを、そすうというちっぽけな存在を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。本当に、ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

       ( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

そすう