こばなしまとめ03

5. 家族の前でしゃべらなさすぎる

 

前も書いたんだよね。

その前も、何年か前だけど、書いた記憶があるような。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

家族と友達の前で、全然違うのね。

 

友達の前では、道化役であることが多い。自分から面白い話をしたりすることは苦手なんだけど、私の相手の話への相槌がね、神がかってるの(自画自賛)。神なの。大事なことなので2回言いました。

相槌と、人生かけて培ってきたいじられキャラゆえの返答力、対応力でリターンする。

何やかんやで話はよく続くことが多いし、相手にもそう思ってもらえていると感じる。この他人の評価ビンビンセンサーがそう言っているのだから、そうだと思う。

友達としては、最高なわけ。

高めあえる関係とかってなると逆にめっぽう弱くなってしまうけど。それはそういう人だってことで。

 

 

 

でもその役は、家族の前ではまた少し違ったものなの。

家族の中でも道化役っていう部分は変わっていないけれど、決してみんなの話をうまく返答するわけではない。場を盛り上げているわけではない。

何だか、イメージとしては、”ブレイカー”という表現が一番よく表していると思う。ってか、言われた。「何だろう、よく、ぶち壊すよね、空気を」

 

自分が興味あることしかしていないし、会話に応じるのも、自分の頭の中で何か思うことがあった時だけ。それを、何の脈絡もなく唐突にぶち込むのね。

急に思いついた一発ギャグを言うとか。ほんでそれを回収も弁明もせず食べ続けるとか。後は分かりやすいのは、急に歌いだすとか。ほんで急に「バイト行く」「明日から旅行行く」と言い出して混乱させたりとか。

いろいろ、ブレイクしている。

 

「そういう人」に消化されているからもう道化役のような感じで、「またか、、、」って受け入れてもらっているのね。

 

でもやっぱり、友達の前とは全然違う。

 

 

 

 

悩みではある。が、何というか、それもそれでありなのかな、なんて。

 

人に見せられない生き方をしているときは「ナシだな、、、」って思うけど、友達の前の私も、家族の前の私も、どちらも「アリ」な生き方だと思うのね。

だから、また色々人生あると思うけど、その場その場にあったキャラで生きていく方が私は良いのかな、なんて思う。

全部、私だ。

 

 

 

 

 

6. 自分磨き

 

先日、ガチの失恋をした。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

ガチって言うと今までがガチじゃないことになるんだけど、そうでもなくて、、、でもそうでもあって、、、よく分からない。ただ、なんかひと段落気持ちが付いた感覚がある。第2フェーズ終了といったところか。

 

ほんで失恋に関しては気落ちすることはあんまりなくて、むしろ「悔しい!」と「お幸せに!」って思う。ポジティブな意味でね。

 

なので、私も私で幸せになるべく、自分磨きをさらに追及していきたい。

 

具体的には、「件の女の子の理想になる」って目標!

未練たらたらやん!ってなるだろうけど、そうではなくって!笑笑

 

やっぱりどう考えても、人間としての理想なのね、その女の子は。これからもその気持ちが変わることはない。

その女の子が認める男の人が現れた。自分よりも数段立派な人なのだろう。そしてある意味では、ライバルなのであろう。そして自分の理想像、なりたかった姿なのであろう。

 

なので、それを目指す!

 

私は根が性格良いからさ、更に自分磨きしてしまえば敵なしでしょ!モテまくりでしょ!ってスンポー。簡単なことです。

 

 

 

家族の前では普段と違う姿をさらしてしまう私だけれど、

常に誰かの目があるような感覚で、毎日を送れたらいいと思う。

 

大人になろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

長いこと失礼いたしました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

とりまノートを開いて、自分の目標とか考えている事とか、あとは勉強したこととかを文字にして書く時間だよね。

書くってのは、思ったよりもいいアウトプットになっていると思う。

ブログで書くのとはまた違った頭の使い方。

大人になるにつれその時間はどうしても短くなってしまうけど、大人と子どもどっちが好きかって言われたら、子どもの方が好きなの。大人になりたいってよりかは、子どもでありたい。大人っぽくはありたいけどね。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

8月後半からはバイト復帰をしようかなとおもうそすう