昼の15時に失礼。純日記。

実は、本日二度目のブログ更新。

 

一つは。。。

 

朝の2時でしたね。そうでしたね。

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☀

 

”そすう”でございます☂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は大学のゼミの講義。

講義と言っても、5人+教授しかいない集まりなので、一人づつ自分の研究を発表して、それに対して質模擬応答を繰り返して、のらりくらりと来る来年の卒論に向けて進めていこうという緩いものだけれど。

 

それのゼミ資料を、実は作っていなかった。

 

朝の2時まではね。☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の2時に、同じゼミ生の一人が、「どうしていつもこうなんだろう」とか文字付けながらゼミ資料を投稿しているのを見た。

速攻でメッセージ送った。

 

メッセージは返ってこなかった。

 

 

 

ああ、自分みたいに、ほとんど何も進んでいないのにブログ書いているようなやつとは違って、

ちゃんと2時には少なくとも終わらせられるようにしっかりやっていたのだなぁ。

偉いなぁ。賢いなぁ。

 

そんなことを考えながら、ようやく自分のゼミ資料に取り掛かるやる気をもらった。

 

 

 

 

ほんでそっからなんやかんや5時間+α!

途中20分ほど気を失っていたけど、それ以外は全部ゼミ資料に費やして、何とか朝7時には形にし終えた。

無ー眠(ムーミン)でご飯を食べ、ご飯後に20分ほど仮眠をし、そのまま大学へ直行。朝10時から、ちゃんとゼミに出席する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にもかかわらず、自分の発表の出番がない!!!泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼミの時間が急遽会議で短くなり、二人しか発表できなかった。そすうは3人目であった。無念。合唱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼミ終わり、ゼミメンツでご飯。

ゼミ面ではない同級生が乱入。一緒にご飯を食べる。仲良し。

 

暇だったので、お昼休憩後の授業が始まるので、そこら辺のメンバーで固まってお喋り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3回生。

 

 

「俺って、将来どんな職業についていると思う??」

 

 

そんな疑問を預かる。

 

 

 

自分なりに答えてあげた。正解かどうかは分からない。難しい言葉を使ってしまった。長く語ってしまった。

 

自分はどうも、難しい言葉とか込み入った遠回しの言い方を取り敢えず言い放って、それをそのまま相手に預けて、相手に自由に解釈してもらうっことが好きみたい。

良く言えば、考えさせられる。悪く言えば、めんどくさくて陰湿で辛気臭い。

 

 

 

 

一応、友人は真剣に聞いてくれたし、最後まであれこれお互い言いあいながら話が進んだ。

 

 

 

 

良い友人を持ったと思う。

 

 

 

 

 

良い友人”たち”に恵まれたと思う。

 

 

 

男女は関係ないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ゼミメンツに、「休みの時とか、家にいる時って、何してるの??」って聞かれた。

 

その時、何故だかどうも隠してしまう自分がいる。

 

何故だろう。分からない。

 

事実を言えば、週5以上でバイトをしてゲームをして、ブログを読んで書いて、読書をして、偶にギター(超初心者)弾いて、スマホで友人と話して、そしてYouTubeで5時間でも何時間でも潰せてしまう。

 

それが私なのだ。

しかし、それの唯一つとして、まともに言えたことではない。今日も言えなかった。

 

バイト??みんなやってるし、個人的には多くていやだと思ってるけど、別に予定としていうことでもないし、誇らしいわけでもない。大学の仲間に、バイトの領域まで干渉されたくない。

ゲームやら読書やらギターやらYouTubeやら・・・は意識低いんだか高いんだか意味わからんし、何より完全に一人の趣味なので、話が広がらない。

ブログは・・・・・・まだ・・・言えない・・・

恥ずかしい・・・

クッソ仲いい友人に言うならまだしも、「何してるの?」って聞く間柄程度で「ブログ」って少し、変じゃねぇか。

 

 

 

 

 

 

とまぁそんなこんなで結局、

「パソコン触って、偶に読書して、あとは課題やってる」

という人生になってしまった。

違わない。違うわけではないが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト先では、何してるか分からない謎の人、不思議な人キャラで通せている。楽。

ゼミメンツも、田中への興味はほどほどにしてくれ。面白い返しできないし。

知られてしまったら根こそぎイメージひっくり返るだろうし。知られない方が楽だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

眠いもんで、しかも天気が悪いもんで、頭が少し痛い。上手く書けない。17時からバイト。少し楽なラスト作業にしてもらおう。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

喋らない謎キャラが一番気楽なそすう