純日記。日々の生活について考える一日。

30分ごとの時系列で、自分の行動を振り返る事。

そうすれば、どのように時間を使っていたのかがわかる。そして何より、どれだけ無駄な時間を過ごしていたのかがわかる。

とにかく、細かく、書きだす。「メールを見ていた」「ネットニュースを読んでいた」「髪の毛のセット、メイク」などなど。

さすれば、何が必要な時間で、何が無駄であったかが少しづつ分かってくる。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☔

 

”そすう”でございます🌬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕立。雲の切れ間の、青空。

 

 

 

 

 

 

 

12:20 起床

 

12:30-13:00 朝(昼)ごはん、録画のドラマを見る

 

13:00-13:30 今日何するか、ぼけーっと考える。家にいるか、図書館行くか。

 

13:30-13:45 少し、大学のゼミのタスク。卒論のテーマ検討。

 

13:45-14:00 YouTubeポケモンと、ふたごついんず。

 

14:00-14:15 歯磨き、髪の毛、髭、お手洗い

 

14:20-14:45 図書館の分室まで歩いて移動

 

14:45-15:10 図書館散策

 

15:10-15:30 図書館本館まで歩いて移動

 

15:30-16:00 謎にLINEのトーク履歴をさかのぼる

 

16:00-17:00 読書。合間合間で、様々考え事。

 

17:00-17:20 ちょっとLINEちらちらしながら、読書継続

 

17:20-17:50 図書館から家まで、歩いて移動

 

17:50 道中、ミスド(もろバ先)でポン・デ・ストロベリーを買う

 

17:50-18:20 家まで、まだまだ歩く

 

18:20-18:30 手洗い、支度、犬と遊ぶ

 

18:90-18:50 ブログ書く

 

18:50-19:00 夜ご飯の用意

 

19:00-19:30 夜ご飯

 

19:30-19:45 少しテレビ、スマホ

 

19:45-21:20 ギターの練習

 

21:20-21:30 インスタ、お風呂沸かす

 

21:30-21:45 再びブログ書く

 

21:45-22:00 少しスマホ

 

22:00-22:45 お風呂

 

22:45-23:00 ドライヤー、保湿等

 

23:00-23:30 スマホ

 

23:30-24:00 はてなブログを読む

 

23:   就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数分の雨で、道路が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら真昼ってのに非常にビビった。

夜中までパソコン(主にYouTube)を使っているせいに違いない。もう少し自重せねば。・・・といつから言っているのだろうか。

 

 

 

そんなこともあり、図書館での読書中は、自分の時間の使い方とか、これからの生き方についてずっと考えていた。読書に集中できなくなっていることを痛感したが、それはそれで必要な思索なのではないかと思う。

 

 

 

一日24時間の中で、起きている時間を仮に16時間とする(6-22とか、8-24とか)。

 

その中で、移動が、適当に2時間、ご飯3食で2時間、そしてなんやかんやの1時間を除くと、みんなが等しく、自分の裁量で使える時間は11時間。

そのうち、私の場合は、大学の授業が一日3時間と仮定しよう。3回生で少し暇なのだ。

残りは、8時間。

 

多いやん!!と思ったが、意外と時間なんかは早く過ぎていく。

 

バイトで4-5時間

ギターの練習1時間

ブログを読むのに1時間

ブログを書くのに1時間(ブログで合わせて2時間計算)

読書で1時間

 

 

ほい、もう既に一日が25時間になってしまった。

 

充実した最低限の、しかし自分の満足できる時間、と考えただけでもう既に手遅れである。

 

 

 

 

 

 

にも拘わらず、普段の私はと言えば、読書もブログもほっぽり出して、寝ていたり、YouTubeを見ていたり、そのほか意味の分からない時間の費やし方をしている。

 

そんな自分に気が付いて、心底嫌になってしまった。

 

だからこそこうして、「無駄な時間」と言える部分がないか、自分の生活を事細かく書き出してみることで見つけようとしているし、幸いにも、スマホのスクリーンタイムを3時間以内に留めることができた。

 

 

この意識高い系のモチベがいつまで続くかは見ものであるが、何にしろ、ここ最近の私の時間の使い方は徹底的に見直さなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

就活もあるし、卒論もある。

 

色々な面からの情報のインプットが、とにかく大事になってくるんじゃないかな~~~と思う今日この頃。

 

アウトプットも大事ですが、やっぱり基本知識・情報としてのインプットは、すべての土台になるのではないかな、と切に感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

明日はなんとバイト10時間!!

はて、どんなスケジュールで挑みましょうか。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

寝る前に、次の日のタスクの整理をする習慣をようやく始めたそすう