アイドル・推しの話-ブログを書く原体験??

12月毎日投稿チャレンジ、失敗しました・・・

 

昨日ブログ書けなかった・・・(´。_。`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、”今日から二週間連続投稿チャレンジ”にシフトします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなチャレンジを設定してそれをクリアすればいいじゃんね。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

そすうでございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高一貫の男子校に通っていた頃、ずっと推しているグループがありました。

 

それは、欅坂46

 

 

 

いつかのブログにも書いたことあるっけな。

アイドルアイドルした可愛らしい感じのイメージではなく、むしろ力強く、カッコいいような、そんなアイドル。歌詞のメッセージ性と、46/48系列とは思えない激しめのダンスパフォーマンスが魅力。

 

もう今では櫻坂46に改名してしまっているけどね。

欅は欅という名前で、アイドル史に一生刻まれるであろう。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

当時の私は、そんな欅坂46に見事にハマっていた。毎日毎日まとめサイトを検索しては動画やテレビを見て、オタク友達と飽くるほど曲やメンバーについて語り合ったものです。

 

あ、さらっと言いましたが、中高一貫男子校”とかいう地獄だったので、ドルオタとアニオタで生徒の9割行きますし、その性質上、オタクには一切寛容なのですよ(p≧w≦q)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは欅に限らずの事なんですが、”ブログ”ってものは、有名人・芸能人とは切っても切り離せないもの。

 

当然アイドルの子たちも、ファンの獲得のために、ファンとの交流のために、そして重要なお知らせの報告のために、メンバーひとりひとりがみな、ブログというものをやっているのです。

 

何が面白いかって、メンバーによってその血色は全く違う。

 

当たり前っちゃ当たり前ですが。運営によるチェックとかは多少入るようですが、文体やお決まりの挨拶などはメンバー自身の考えるもの。

挨拶を固定しているメンバーもいれば(小林由衣のsee you again...◢◢)、グループのメンバーの立部で、そこ書いちゃう?!という、ぶっちゃけトークを投稿するきわどいメンバーもいる(斎藤冬優花)。グループへの批判とか、いじめ騒動とか、紅白に出れなくて悔しいこととか。笑笑

 

sakurazaka46.com

 

 

sakurazaka46.com

 

メンバー同士の交流が見れるし、それを抜きにしても、読み物として普通に楽しい。うん、人のブログを見るのは楽しいよね。

 

 

 

 

 

 

あぁ、思い出した。

 

 

 

宮田愛萌って子。

 

 

 

 

欅坂じゃァないんだけど。ひらがなけやき今でいう、日向坂46のメンバー。

今年の夏にもう卒業発表して、ちょうど今日の”ひなくり2022”にて卒業のご挨拶をした模様のメンバー。

 

この子のブログは、内容がとても面白い。

本当に、好きなことをやってるブログ!って感じで、特に本を紹介してくれるのが特徴。

 

宮田愛萌って検索したらもう二言目には”本”とか”読書”が出てくるくらいに本好きを公言している子なんですが、

今思えば自分のブログはこれがきっかけだと言えなくもない。

 

 

本を紹介するというブログの形態もさながら、読書というその道筋自体。

自分が覚えているのは、まなもが、「氷菓」(作:米澤穂信)を紹介していたブログ。

www.hinatazaka46.com

 

 

 

 

中3か高1の時にこのブログを読んで。

私の読書人生は、そこから始まった。

 

ホントに。

 

ブログ読んで、面白そうやなと思い、自分で買って、ちゃんと面白くて、んでその”古典部”シリーズを全部踏破していった。

これが、自分が読書好きになった、ホントの初めの第一歩。

 

だからまなものブログは大分読み込んでいたなあー--と。ふと感慨にふける。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし現に今わたしははこうして、本を読むだけに留まらず、自分でブログを書いて、本好きだと言って、そしてブログで本を紹介している。

 

 

 

結構影響受けているな。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなもちゃんの卒業に関して。

 

 

 

卒業に理由について、本人のブログを読んでみると、体調不良のほかに、本に対する情熱を抑えきれないから、という理由が込められていることが伺える。

本を出版したい、とすら書かれている。

 

日向坂というホットなグループ、にいる主要メンバー、の劇的な卒業、がここまで書いている。

それに目を付けない出版社はいないと思うので、恐らく何らかの形で宮田愛萌という名前が、出版業界で今後現れるだろう。

 

 

 

 

 

その時は、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

応援してやってください。(遠い目)(オタク目)(ジト目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

まとまりのないブログでした。

 

 

 

欅が好きだった話

メンバーのブログを色々読んでいた話

宮田愛萌の読書ブログと私とのつながりの話

 

 

 

 

 

 

ちなみに今はオタクは退いています。

未だにオタクを続ける友人との会話で話に聞くくらい。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

 

 

もうクリスマス。そして年末。さらには新年。

 

年を取るほど時間が早い、とは言いますが・・・

若干20才。これ以上時間が早くなったらどうなるのと怯えたり。

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

そすう