久しぶりにガチでやらかした話

インターン申し込みのオンラインフォーム送るの忘れてました!!

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

”そすう”でございます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

もう書くことありません。笑笑

一行目に書いた通りです笑笑

 

 

 

 

 

 

インターン申し込みの、オンラインでのフォームを、送るのを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日前に、インターンの説明会のようなものに参加しました。

 

説明会とは言っても、やはりこの時代、zoomでのオンライン上で行われたものです。参加者は、全部で12人ほど。大学の二回生が3人、三回生かそれ以上が9人という区分でした。会社の社員さんの方が一人だけ参加して、スライド資料の説明をしていくスタイル。

少し小さめの企業ですので、説明会自体も少し小規模で、それゆえに距離が近かったのが結構楽しかった。社員さんが、参加者一人一人に対して発言を求める機会があって、それで結構アイスブレイクというか、硬かった雰囲気が和んだような気がした。

 

 

 

うん、良い企業だなと思ったんだ。

 

 

 

そもそも説明会に参加したのは、友人に誘われて、ちょっと行ってみたから。ただそれだけの事ではあるのですが。

説明会前に、本社、ではないですが、区域に一個だけしかない支社、つまりはその区域全体を担当する大きな単位での支社に訪れる機会がありました。そこで、社内の方たちとめっちゃ楽しくお喋りした。そこで、丁度説明会があるから来てみない??というお話をいただいて、それが3日前の説明会に至る経緯でございます。

 

 

 

うん、楽しみにしていたんだよね。

 

 

 

実際、説明会自体は楽しみました。いや、楽しめました。

少し距離の近い、でも言うても緊張感のある場の中で、発言を求められる。いや、発言を求められる時以外でも、カメラはずっとオンのままなので、話を聞いてますよアピールとか顔面の表情を上手く操る能力も見られていたであろう。

そんな緊張感の中、全力で楽しみました。

カメラの前でめっちゃニコニコ笑顔をしたり。発言でも少し笑いを織り交ぜながらちゃんと答えたり。

 

 

 

 

 

そして何より、グループディスカッション。

 

 

 

 

ここ、私の独壇場に出来た自信がある。笑笑

良い意味でも悪い意味でも、であろうが。

 

社員の方が、突如として「グループディスカッションを始めます」と言い始めた。事前に予告はされてなかったんですよねぇ~~~

それも、説明会の中盤終わり際頃。

正直言って頭がパンパンになって、少し眠かった時。笑笑

そんなタイミング。社員の方も性格が悪いこと。

 

 

グループディスカッションでいかにして自分の存在感をアピールするか・・・??

 

 

そんなことをぐるぐる考えた私は、

 

・先導切って司会役を務める

タイムマネジメントをしっかり。時間の制限をはっきりと設ける。

・意見を一般化してまとめる

・まとめるだけでなく、雰囲気を柔らかくする。少し共感のコメントしたり。

・独りよがりにならないようにする

 

 

 

これを実践しようとしました。頑張ってでも、少しでも実践しようとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言おう。

 

 

 

 

 

 

 

全部実践できた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ自慢です。

 

 

先陣切って指導権握りに行って。

でも同じような人が複数人出てきたので笑笑

お互いに譲り合いしながら、

んまぁ最終的には自分が仕切る流れで、

でもちゃんとみんな笑顔になって

最終的な結論にまで持ち込むことが出来て。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後も、社員さんからなぜか自分に、3回目の”発言”の機会まで与えられて、自分も終始寝ることも無く笑顔でzoom説明会を終えました。

 

 

 

 

そして説明会終了後に送られてきたメール。

 

その文面を見ると、「インターンの採用に関しまして選抜を行いますので、指定のワードファイルを保存の上、設問に答えて、明日の23:59までにオンライン上でご提出ください」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おん、それを提出し忘れたんです。

 

 

 

 

 

あんー---だけ上手くいって説明会を終えて

いやそれ自体思い込みかもしれないんですけど。

少なくとも社員さんの目には留まったと思う

少なくともグループワークのファシリテーターは私という認識は、グループ内で統一していたと思う

 

 

 

そんな中で、一番大事な書類を提出しませんでした。忘れてました。

 

 

 

 

 

今日の昼に気づきました。昨日中に提出しなければならなかったことを。

あぁぁぁ提出なかったっけ??って。

あったなー--って。

 

期限の頃何してたかな~~~??って。

期限の頃は、バイトが終わったってだけでゆっくりしてました、ネットフリックスで花男ファイナル見てました。最高に面白かったですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応フォームの方見てみました。提出するつもりは一切なくてもう諦めてたんですけれども。いちおう見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧にフォームが締め切られとる笑笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう縁がなかったのだなと。

 

 

 

 

受験で落ちた際に周りの人が慰めでかける言葉を

自分で、自分のために、自分だけで必死に言い聞かせてました。笑笑

 

別に本当に落ち込んだわけじゃァないんですけどね~

 

採用されるされないはどうでもよくって、

 

提出の締め切り忘れるて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てへへ(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます 

 

 

 

えー--どうしましょー--

とりあえずはバイトと勉強頑張りましょうか

まだもう少し大人になるのは早いのかな??笑笑

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

そすう