見栄は捨てた。気楽を手に入れた。同時に、後輩からのいじられも獲得した。

何の話ということはないんですがね。

ここ最近、自分の生活が、なんとなく良い方向に傾いてきたような気がして。

それを、可能な限り言葉にしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☼

 

”そすう”でございます🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄なおしゃべりが無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に大きな変化があったわけではない。

何となく、「あ、めんどいな」と思ったまで。

 

無理に取り繕う笑顔だとか、女の子への過剰な優しさとか、男への、変なプライドとか。

 

ちょっと色々なところで色々なことを意識し過ぎていたため、少しめんどくさくなっちゃった。

 

 

 

人と会話しているときは、基本は笑顔だけれども。

ホンマに何の面白みのない事務的な会話や、真面目な会話・質問をするときには、笑顔や優しい声はむしろ不要。

そういう時は、小中校時代の自分らしく、クソ真面目ちゃんで、面白みのない人間としてのふるまいをする。

 

 

 

高校大学で、笑顔と猫なで声を覚えてしまった。便利な道具。

 

基本的には、後者の方がお気に入りではあるが、やはり人生とは不思議なもの。片面だけでは務まらない。

優しいオーラ全開みたいなものを抑える機会があったほうが、やはり人間として成熟できると思う。

 

 

 

”ありのまま”って訳ではないけれども。

無駄な/過剰な取り繕いは捨てたり、修正していくべきだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトで様々なミスをする。

 

 

 

 

そすうは、もともと器用な人間ではなくて、むしろ忘れ物に不注意にぼーーーっとしてたりなどが多い人間。バイトでも当然ミスをするわけで。

 

時間守れない、コピー機の操作間違える、ドリンクの提供方法間違える、タピオカロイヤルミルクティーをタピオカ抜きで提供する、などなど

 

んまぁーーー一緒に働くメンバーにも影響に出てしまうミスを度々やらかす。

 

 

 

 

 

”ごめんなさい”とは言う。

 

本気で思ってるからね。

 

 

でも、そのあとに、その失敗を過剰に引きずることはもう辞めた。

 

 

ミスしたから、怒られたからテンション低く働くとか。先輩やチームメンバーに対してびくびくしながら働くとか。

 

そういうのは、やめた。

めんどくさいからね。

 

 

 

がめつく、厚かましく、厚顔無恥で、それでも質問を重ねる。笑顔で働く。ミス前と同じように働く。

 

 

 

そしたら手に入るのは、”気楽”

 

 

 

 

ミスしても良いということではない。決して。

反省はするし、家で復習もしてるし、初心者ではなくなった今でも、質問はたくさんしている。

 

だが、いやだからこそ、”自分は間違ってないんや”っていう態度を持っておけるかどうかが大事。

ミスするのはしゃーない。それはそうとして、それをしっかり心に刻める人間であるかどうか。

そこで、誠意とか、真面目な部分を見せていく。

 

 

 

人間は複雑な生き物。

自分自身も、そして周囲の人々も、”気楽”になっていったように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に、やはりというべきか、後輩からなめられ、いじられるような立ち位置が固定されてしまった。

 

というのも、

まぁまぁ勤務してるのにミスする。その上、それを手前何とも思ってないし、何ならプライドゼロで先輩にも後輩にも「教えてください」言うて、しかしそれでも上手くできない奴。

 

そんな印象が形成された挙句、

優しい猫なで声と、不器用ゆえの真面目な部分も持ち合わせているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじるしかあるまい。

 

 

 

 

 

といいうことで、人生21年目にして、小中高大と引き続き、バイト先でもいじられキャラが定着してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見栄を捨て、無駄な取り繕いを捨て、

 

自分は悪くねぇと開き直って、

 

しかしそれでもミスをして、

 

しかし同時に愛嬌も持ち合わせているから、

 

気楽さといじられキャラを手に入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いのか悪いのか。自分の本質であるように思う。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

人生舐めてんなって感じの生き方ですが、

 

諦められながらも、呆れられながらも、飽きられながらも、

 

人生おおむね好調と捉えております。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

毎日投稿で有名なそすう