昔の自分の書いた、「8日間で終わった日記」その2

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

これの続き。

8日間だけなので、書き終わりたい。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

”そすう”でございます🖊

 

 

 

 

 

 

詳細は、上の記事リンクから飛んでください。

今のこの私のブログとほとんど内容が変わらない日記を、過去、それも4年前の私が書いていたというだけのことです。

 

が、考えていることが同じであったり、ある意味このブログの原点なのかなぁ~と思ったりするので、全部載せてみたいと思います。

 

 

 

今日は、3日目から。疲れるまで文字起こししていきます。全部で8日分の日記です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目

 

 

 

何だかんだ1頁使っちゃうなァ・・・。

あまり縛られたくないが・・・。

 

2/7(日) 23:02 at いつものバショ   ~今の”自分”~

知恵袋にお悩み相談で受験に関することがよく「おすすめ」される。

今日のお悩みは「前期まで怖い。不安。どーしたら前向きになれるのか?」

それに対する私の回答は今の自分の考え得る限り最良のものだったと思う。

・未来に希望を持つこと ・普通や絶対って何? ・弱くても良い

・自分が一番 ・自分の好きなようにやれば、自分は人格者であるから、全部良くなる

まだ一部かも。いや、全部やも知れない。

19年生きてきて、これだけ。”だけ”なのか”だけ”なのか。(恐らく、たったこれ”だけ”なのか、これ”だけ”の量があります、なのかという言葉遊び)

自分では”だけ”だと思っているし、思いたい。自分が可愛いから。

 

こう言うあまり、”研究者”には向いていないのかも知れない。

周りの人達の話を聞いてますますそう思う。「インテグラル!」の奴や、

一年阪大A判定の子、さらにはその友達の、歴史オバケ etc 。(天才的な友人たち)

どれだけ書いても足りないが、スゴい。

自分は「生きていれば良い」「自分のやりたいように生きれば良い」に固執する。

いや、すがりつく余り、様々な物事から目を背けているのではないか。自分に出来ないこと、複雑なこと、あらゆる見方が出来判断を留保する他ないもの。全て思考停止しているのではないか。

これは、「自分の流儀に反する」と言えばカッコいいが、要するに逃げているだけではないか。

あらゆるデータを要領よく処理でき、何か1つ、自分のイケンを持てること。よくよく考えればうらやましいことなのだ。

 

私の目標の1つは「知的に生きるコト」。知的責任にようやく目覚めた、あるいは目覚めたと思い込むことで自己を強く持とうとしている私自身・・・は大学生活のうちで本当にそうなれるのだろうか。高2や高3までは気付いていなかった。これは本当だと思う。

でもそれ以降は本当だろうか?「時間が無いから」としてそこから逃げ続けて来た今、この私にはそうなるだけの強さは持ち合わせているのだろうか。

・・・。とりまここから1ヶ月は「時間が無いから」京大へと向かうことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目

 

 

2/17(水) 23:07 at いつもの   ~回帰。スタート。ここから。~

呼吸をするように三日坊主。

 

ハイ。十日ぶり。まァ、気ままにネ。

 

立命合格、早稲田不合格。予想通り。(共通テストの点数だけで取ってくれる選抜。早稲田合格には、共テ90%以上必要)

嬉しくもない。むしろ早稲田受かっててほしかったなァ。

まァムリやったやろうからアレやけど。

立命は行けても嬉しくない。浪人しそう。しないだろうケド。まァホんマに分からん。

 

ちょっと合格祝いでYouTube開くと、Shogunスマブラのトッププレイヤー。京大卒)の「京大受かった話」

・・・。アリガタヤ・・・。20分位使わせてもらった。

多分ショーグンはE判定からの逆転。山下(現役合格した友人)と同じ。

今の自分は?E判定?かも知れない。正直言って英作と現文と古文は全く手付けてないから不安っちゃ不安。

でも

でもE判からの逆転が示すように、どーなるかは約1週間後の自分にのみ関わるコト。まだ全く分からんコトやで。

こっから1週間。講習は終わり。100%自習のスタート。

ここからやで。出来るはず。

「京大受かったら嬉しいやろうなァ、と。」

うん、ホンマにそれだけ。それだけを頼りに登っていこう。

 

さいわいにもセンターでは十分合格圏内。

こっから世と英を重視しつつ、国数(古)もちゃんと丁寧に。

出来るで。「自分が楽しい未来を想像して下さい」。何だってできる。

 

 

明日同志社発表やー。二次の方は恐らく落ちとるが、共テ利用はどーやろか。こればっかりは早稲田よりかは可能性あるから分からん。受かってればエェけど。

             まァ京大受かれば良いんすワ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目

 

 

2/18(木) 23:18 at いつもの

同志社一般受かってました。オドロキ桃の木ーーーーき。

いやーーアリえへんと思ってた。ホンマに。絶対落ちたかと。

英171/200 国135/150 数94/150 計400/500 合格最低点376

 

 

思ったのは、「レベル低過ぎやないか」というコトだすな。

数学大失敗して古文もやっとらんくて。(まァ英語はやってなくても良いとして)

これだけで受かるってのは。正直、ありえない。

同志社のレベルが低い。・・・のかな。

or 自分がとれてる?そんなコトもなかろう。

 

まァ受かったことやから行くことにはなると思う・・・

いやもしかしたら自分の知的指数的には京大よりも同志社の方がお似合いかもやが・・・

んまァ京大行けたらえぇな。

 

あと1週間。古文、現文、数学、英作が不安要素(ほぼやないかい)

 

できるとこを取る。それだけ。

 

米村ハン駿台の講師。神。)も言うてたやろう。数学は2完+αやって。

 

その程度でも良い。取れるとこをしっかり取ろう。

信じて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目

 

 

2/19(金) 23:01 at いつもの

同志社合格の驚き(△✖嬉しさ)を胸に持ったまま京大を迎えようとそている。もはや1週間切っちゃった。

全て5割取れば例年からして安定かなって感じ。確実に、なら6割弱。

そう考えると、謎に”出来る気”がしてこぉへんか?

5割ちょいやぞコノヤロー。

理想では英140/200、数120/200 世60/100だけでもう5割まであと5点。

失敗するなら英100/200 数60/200 世50/100 現110/150 ゼッタイアカんわ。(笑)

数学がどーくるかやなー。

でも取り敢えず、(漢字間違え取るケド)数学は2完をラインで考える。

英語は人より多く取る。shogun(京大卒スマブラ―)は5完半のつもり(3完半やった)らしいが、3完半でも大分差つけれとるよな。そんな感じ。英語で取れるように。

そして世界史は、死にはしないように。語句んとこである程度はとっておく。

実際少しづつ8割取れるようなってきとるしな。中国の方だけやけど。

ヨーロッパもしっかり準備して、語句8割!50点はカクホ!

国語は、あがくだけ。知らん。

 

来週からは楽しい時間が待っているハズ。

ファイターパスⅡ買って、ぷよテト2買って、本買って。

小論に4.5時間使うとしても5時間位は時間あるやろ。

小論用に読書を3時間してもゲーム2時間出来るねんで。

 

頑張れる!

tough it out!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目

 

 

2/21(月) at 22:45 書かずとも。   ~あと4日~

実質の時間はあと3日。

国語をやってない。ヤヴァい。

それ以上にヤヴァいのが、自分の意志力。この状況でも全く平然とようつべをみられるその精神力。恐るべし。いや憎むべし。

 

土日と家にいた(↼)ので特に大きなコトは起こらず。

明日は下見に行く、メンドい。

 

 

後悔の無いようにだけはやり遂げたい。

何を恐れる?何を恐れている?ホントに自分が嫌になる。

ダメ人間だなと。幼稚園児の精神年齢。まァいいや。あがけ。

 

Vita brevis, 

Ars longa.         Chris

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

くっそ生意気で、将来性が見えず、ただカッコいいだけの言葉を並べ立てるだけのそすう君は、果たして受験に合格するのでしょうか??!!

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

生意気な一受験生の一意見です。強い言葉を使ってはいますが、結局は立命をしっかりと志望していた人間です。ご容赦くださいませ。

 

 

立命に土下座をしながらブログを書くそすう