二人でディズニーランドへ!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

”そすう”でございます( ఠൠఠ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、東京ディズニーランドに行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜行バスで朝7時乗りからの14時間遊びまくって21時まで楽しんで、

ほんでまたそのまま夜行バスで朝7時に帰ってくるっていう、実質日帰りの東京ディズニーランドでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤコバ2つを使いまわしたかいがあった!

1日だけやからこそ、もう究極に遊びつくしました。

 

しかも、なんと男友達と一緒に、2人だけで!

 

なんとまぁ楽しかったこと。

 

もともとはもう一人男の子を連れて、3人でいく予定でしたが、その子がまさかの肩を脱臼してしまいまして・・・

2人で行くことになりました。

 

 

 

 

ただ個人的に、2人の方が楽しめたかなと言う気がする!

そすうが基本的にしっかりしていない人間なので、友人にくそボロカスに言われて、しかしそれでもへこたれずに付いていって、ほんで結局なんやかんや仲良くやるっていう、いつもの構図。

 

安心できる旅行であった。笑笑

 

 

 

タイムスケジュールは、結果的にむちゃくちゃ良い感じにまわれて。

 

朝一でプーさんのハニーハント(相方が、大のプーさん好き)

ポップコーンだけ食べて2つ目がイッツアスモールワールド。これは、私そすうが一番大好きな乗り物。

期間限定のホットドッグをお昼に食べて、

昼イチバンで向かったのが、美女と野獣!!

2020年に始まった、最新のアトラクションの一つです!最新ということでテレビで度々紹介されることもあり、やっぱり待ち時間がずっと圧倒的でした。常に120分待ち以上。でも、お昼時で、かつ、パレードの開催される時間ということもあってか、150-180分ほどを予測していた待ち時間は、何と90分に満たないほどで!!食べ終わりの12:30に並んで、13:30にはもうストーリーの始まる部分でした。

”ストーリー”と言うのは、実は、美女と野獣は、ライドだけではなくて!!

これめっちゃ新鮮やったのですが、ライドに至るまでの道中が、プロジェクションマッピングをフルに活用したストーリー仕立ての構成で、まるで本物の美女と野獣の世界に入り込んだような感覚が味わえます!

そしてそのストーリーを一通り楽しんだ後に、ようやくライドです。

これもとっても楽しかった!

ライド単体で見ても、今までには無いような映像/音楽の表現が使われていたり、カップ型のライドの動きもとても複雑で全く直線的ではなく、軽~~~いジェットコースターのような感覚もありましたね!

 

いやぁ~~~美女と野獣は良かった!!

まさか涙するとは思いませんでした。笑笑

それくらい、入り浸れるストーリーになっています。”今までには無い”様々な仕掛けやシステムにも注目です!本当に良かった!

 

 

 

ほんで美女と野獣終わった後は、丁度たまたまパレード始まるよってことで、パレードをみました。ここで最初で最後のミッキー&ミニーをみました。可愛すぎた。

パレード後は、「ちょっと刺激強くスプラッシュマウンテン行きたい!」というワタクシそすうと、「怖いのいややし、神ライドであるバズ・ライトイヤーアストロブラスター行きたい!」という友人とでまさかの別行動。笑笑

片や90分町のスプラッシュマウンテン、片や40分待ちのアストロブラスターで、各々楽しみました。

 

人間、怖さを超越すると笑うものですね。周りに外国人が多かったので、「NOOOOOOOOOOOOOOOooooooo!!!!!!!!!!!」ってずっと笑いながら叫んでました。クッソコワかった。怖いのは苦手です。

 

 

 

そして最後に、夜ご飯もしっかりステーキ食べて終了。

無事、シンデレラ城とクリスマスツリーの前で写真も撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い出しても、なんて幸せな時間であったことか!!

 

とてつもなく充実した時間でした。

 

相方も最高でしたよ💕

こう言って甘えると殴られますが。ここでは自由です。

むっちゃ楽しかった!好き!!💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

写真だけ連続投下して終わりましょう。

 

 

相方プーさんと、チュロスかと思ったらチュロスじゃなかったやつ

美女と野獣のお城01

美女と野獣のお城02

 

恋する野獣。可愛い。

カタカタ動くの。ばれないように、カタカタと。笑笑

夜ご飯のステーキ。ミッキーの柄がすんごい可愛い。

 

シンデレラ城は、何でこんなにも美しいのか??
本当に、美の完成形かと思うほど、美しい。。。
何だろな。左右対称が好きなはずなのに。これは本当に美しい。

慰安のディズニーは、40周年&クリスマス!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ディズニー終わってヤコバで家帰った後、一番最初に目に入ったものが・・・

 

さぁ~~~て、何でしょうか??

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の友人ばかりに囲まれて幸せなそすう