結局のところ。

00:01
つまるところ問題は昨日のブログで書いた二、三時間という時間を取ることができないことだと思う。時間が空いたとしても、1時間とかしか取れないふうに3時間となると、例えば寝てしまったりとか、ちょっとでも時間を使ってしまって別のことに使ってしまったりしたら、二、三時間という時間は一瞬で過ぎたってしまう。
00:42
そしたら残りやっぱり1時間しかなくなって、やることが合わないか、そもそもやる気が起きないか。これはまた別問題完璧主義とも繋がってると、0か100かしかできないから。これ1時間課題終わりそうにないな。60パーぐらいまではできるけど100パー無理だなと思った途端、ゼロにしてしまう。
01:04
こういった問題が絡み合って、今の同じ時代になっているなと思う。ただ、1時間であろうが60%であろうが進めるという形だと、最近の生活で気づいたので、それを意識していければいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまるところ問題は、昨日のブログで書いた「二、三時間という時間を取ることができない」ことだと思う。時間が空いたとしても、1時間とかしか取れない。偶に3時間となると、例えば寝てしまったりとか、ちょっとでも時間を使ってしまって別のことに使ってしまったりしたら、二、三時間という時間は一瞬で過ぎ去ってしまう。

そしたら残りやっぱり1時間しかなくなって、やることが終わらないか、そもそもやる気が起きないか。これはまた別問題完璧主義とも繋がってると。0か100かしかできないから、「これ1時間課題終わりそうにないな」「60パーぐらいまではできるけど100パー無理だな」と思った途端、ゼロにしてしまう。

こういった問題が絡み合って、今の同じ事態になっているなと思う。ただ、1時間であろうが60%であろうが進めるという形だと、最近の生活で気づいたので、それを意識していければいいなと思う。