結局ダダ喋りが一番楽しいし面白い

クリスマス・イブですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

健全な男子大学生であるそすうは、もちろん外に出てクリスマス・イブを満喫して過ごしました。クリスマス・マーケットに行き、ルミネーションを見ました。ホットワインを一緒にたしなみました。その後、夜ご飯を食べて、さらにそこから追加のカラオケにまで行くという素晴らしい一日を過ごしました。

 

男三人で、ですがね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(。^▽^)

 

”そすう”でございます≡(▔﹏▔)≡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は基本的に、だらしがないです。計画性に欠けています。

遅刻したり、ぎりぎりに課題を出したり、テスト直前になって急に焦って勉強やプリント集めをしたり。

 

では、そんな男どもにまみれた青春生活を送る羽目になった、中高一貫男子校の生徒は、どうなるでしょう。

そうです、みなそろって、計画性のない人間になります。怒ってくれる人もいませんから。正してくれる人がいませんから。カッコつけなくてもいいですから。適当にやって、何とか合格できればそれでいいのですから。

 

 

 

今日遊びに行っていた男友達二人は、いずれも中高一貫男子校時代の友人です。

24日に遊ぼう、ということだけ決めていて、んまぁ時間も大体夜ご飯やなー、くらいには合点していたのですが、それ以上の詳細な計画は、なんと昨日までありませんでした。ついぞ前日の夜になって「どうする?」ってなって、色々決めました。

その結果、大阪で開催されるクリスマス・マーケットに行こう。14時に集合して、なんやかんやクリスマス・マーケットに行こうと決まりました。

 

・・・!!

 

14時に集合。

夜ご飯まで、4-5時間ありますね。

その間、決めている予定は、「クリスマス・マーケットに行く」ということだけ。

 

なんだか怪しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、一人が遅刻しました。

もう誰も遅刻しない約束なんてない(中高時代に友人の遊びでは、ほんまにここ数年無い)ので、慣れっこです。待ちます。

15分遅れて集合しました。

 

開口一番皆が言います。

「今からどうする??」

 

そりゃそうでしょう。

だって、「クリスマス・マーケットに行く」しか決まってないんですもん。

夜ご飯のプランも場所もなんも決めていませんよ。

そんなもんです。

 

ほんでまぁ、「とりあえずクリスマス・マーケットの会場に向かう」ことになりました。

しかしもひとつ問題が。

 

「どうやって行く??」

 

・・・

 

電車で行くのか、徒歩で行くのか。

30分揺られるのか、1時間半自分で

いやいや、普通に駅で集合したんやし、電車に乗ってどうせ移動するねんから、電車でええやろ。疲れるし。意味わからんし。

 

 

 

 

 

 

なやんだあげく、結局は徒歩で向かうことになりました。(なんで??笑笑)

 

その徒歩の道中は、もうただひたすらにおしゃべり大会。だだ喋り。

イブに何してんねんという定番の自虐から、身の回りの友人のクリスマス事情、そして、それぞれの趣味の話まで。たーだひーたすーらに。喋る。歩く。喋る。歩く。

 

何たる無駄な時間!何たる無計画性!

 

しかし何とも、それがとても心地よい。

 

 

 

 

テーマが決まっているわけではないし、何か目的があるわけでも、お互いを高めあう有意な知的会話をするわけではない。小さなこと、細かなことを含んだ雑な会話。テーマはころころ移り変わる。誰かがしゃべろうとしていた内容も、そこのエピローグ部分でしょうもない脱線が始まり、しょうもなさに加速が加わり、笑って、終わる。結局内容の肝心な部分は話されることはない。

「なんでこんな悲しい会話せなあかんねん!」

ととりあえず言ってみるが、実のところは別に彼女がいようがいまいが何とも思っていないし、てかイブに男三人で堂々と闊歩している時点でプライドなどないのだし、なんも感じていない。だから解決策を求めるわけでも悩みをただ聞いてもらいたいわけでもなく、本当にただ、思ってもいないようなことをすらすらと口に出す。ぽけ~~~って頭に出てきたことを、とりあえずそのまま口に出す。すると誰かが反応する。したら脊髄反射並みに適当で粗雑にまた反応する。

 

 

 

何も得ていない。笑笑

 

 

 

しかしながら、そんな時間が、たまらなく好きだ。

やはり一番楽しいし面白いと思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

”無駄の美学”らしい内容になったな、思いもよらず

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

”だだ喋り”って言って意味が伝わるのか不安なそすう