いろんな生き方がある

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです!!

 

最近ヤフー知恵袋の活動は控えめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことがない!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとら大学生の一年目をやっていまして。

今は丁度夏休み終わりそうってとこなんですよね。

 

 

 

別にずっと暇だったわけではない。

中高時代の友達と10回以上遊んでますし、大学での友達ともちゃんと連絡とったりしてます。ここから夏休み終わるまであと一週間、まだ4.5個予定あります。

 

 

 

でもこれだけは言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は暇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん、皆さんは暇なとき何してるのでしょうか??

 

 

読書とか??

パソコンいじったり、YouTube見たり、はてなブログ見たり??笑笑

 

自分はゲームしてます。最近は友人とやってることが多い。

あとは、音楽あさってますね。新進気鋭のボカロPだったり、好きなアーティストだったり、最近のヒットチャートだったり。

 

ここ数日は、お恥ずかしながら、ほんとにゲーム漬けで。

 

朝起きる、朝食べる、二度寝する、11時に起きる、家事お手伝いする、昼食べる、ゲームする、ゲームする、夜食べる、ゲームする、ゲームする、寝る。

 

 

ホントはドイツ語の復習しないとって思ってます。

寝る2.3時間前には電子機器触るのやめようって思ってます。

 

 

 

 

 

 

全然できてませんね。

 

 

 

でもそれ以上に大事なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも笑顔で生きてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局これが一番だと思いますね。なるようになります。

睡眠や家族の時間を犠牲にして友達や趣味の時間を作れば、友達や趣味が強くなります。

 

それでいいと思えることが大事なんじゃないでしょうか。

自分をそのまま丸ごと肯定してあげることが大事なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、暇がないという方もいらっしゃるかと思います。

 

 

もうね、私19年ここで生きてきましたが、わかってるんです。

 

世の中はどこを見ても同じ配分で作られてるって。

 

 

ゲームする奴らはずっとゲームしてるし、

忙しくするのが好きな人はいつも忙しそうだし、

異性との関わりを強く望む人は大抵狂ったようにあさってますし、

誰とも話さない暗い子はいつだってぽつんとしているし。

 

 

それは中高だろうが大学だろうが、そして会社だろうが社会だろうが老後だろうが変わらないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、何が言いたいのかって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人にも、いつだって居場所はあります。

心地いいと感じる関係性の人やスペースは絶対にあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分は堕落してるなーーって自覚はありますが、最低限の居場所はあります。見つかってます。壊れる可能性もあるけど。笑笑

 

 

 

 

いろんな生き方があるんやから、そこに正解や基準なんてないですね。

羨ましいとか社会的に良い悪いとかはあるけど。明確に存在しますけど。

それに憧れつつもくそみたいな人生しか歩めないのなら、それが私たちの人生です。くそなりに楽しい部分はあるでしょう??希望を見出そうとすることくらいは出来るでしょう??

 

その人生は、傍から見たら十分輝いて見えているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今の自分を正当化するための1200字でした。書くことないなりに強引なりに良く書きましたね。

 

 

楽しいので何でもよし。

 

 

 

 

 

 

 

7327M