手帳の空白欄が全部埋まった話

前略毎日投稿コーーーーナーーーー

 

 

 

 

12月は毎日投稿すると誓いました。

今は、12月11日の28:00です。

つまり12月11日です。

 

 

 

 

なので連続投稿は全くもって途切れておりません!!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、スケジュール管理、どのようにされていますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリでやる人、家族やコミュニティで共有する人、頭で覚えて少しメモ程度に書くだけの人、何も予定決めないで良い人。

さまざまおりますね笑笑

 

 

 

私は、手帳を使っています。

中高一貫校時代に、校則というか、手帳を使え!って言われてみんな手帳買わされていました。やからみんな手帳を使っていました。その名残。今でも手帳で予定を把握・管理しています。

 

 

 

手帳にある、空白欄。

手帳には、日にちごとの予定を書き足す欄とは別に、ただのノートみたいに、ただの余白が付いている。
メモとかが出来るように手帳会社側が考え出した作戦であろう。

 

 

 

 

 

 

それが、数年使い続けて初めて、びっしり埋まった。

 

 

 

 

 

 

 


いや、それだけ。

 

ほんとにそれだけなんやけど

 

何だか達成感。

 

笑笑

 

 

 

 

 


様々なことが書かれている。

 

 


半分弱は、このブログのメモ。発案。試案。
何月何日、どんなことをしていた時、こんなタイトルがつけられる、こんなことを思った。
そんなメモが、結構ある。

 

または、授業中のメモ。伝言板
面白くない授業では、「この授業おもんなくね??」との文字。面白い授業では、「どう思う??」の文字。あるいは、本当に雑談程度の、しりとりをしているらしい文字列。

 

高校生とやってること変わらんやん。

 

はたまた或いは、真面目な会議の議事録。哲学カフェ、というものであったり、インターンの説明会であったり。そういったものの、メモ。
あくまで真面目に聞いてますよ、ということをアピールするためのものであり、一度として見返した覚えはない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな数々のメモで彩られた、私の手帳。

 

見返してみると、確かに大事なことであったり、書くに値することが書かれている。
人生の本質、人間の本質に値するような。そんな事柄たち。
見ていて壮観である。

偶に見返すとやはり見返すには十分な内容である。

 

 

 

 

 

 


そんな手帳ではあるが。


空白も使い切ったことやし。
一月終わりの手帳であることやし。
もう来年の1.2.3月の予定が少しずつ判明している頃でもあるし。

 

そろそろ新しい手帳が欲しいかな。

 

誰か買ってくれたりはしませんかねぇ・・・心優しいお方。

 


毎年使い終わった手帳は、引き出しの中に思い出として保存してある。

この手帳もそろそろ引き出しに眠る時期かね。

 

一年間ありがとう、手帳。

一年間お疲れ様です、自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、毎年保存しているもの、一年を思い出すことのできるものはありますか??

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

7327M