手帳を買った

ようやく。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

”そすう”でございます!!

 

 

 

 

毎度毎度、毎年毎年。

この時期になると、よく立ち寄る書店でも手帳がシーズンを迎える。

 

私も、手帳を毎日持ち歩いて手帳で予定を管理している。

 

きっかけは、中高一貫校時代。校則、ではないが何か毎年生徒全員に、学校のロゴマークの入ったオリジナル手帳が配布される。当たり前かのように。これを使えと。中学校に入るまで手帳など持っていなかった私も、ふと気が付けば、手帳を使った生活になっていた。そして高校時代の終わり際にはむしろ手帳大好き人間になり、それを引きずって今に至る。

 

 

 

 

大学生になって自分で手帳を買うことが出来るようになった分、少しだけ関わり方が変わった。

なんか、自分の”こだわり”を追求するようになった。

 

こうしたいだのああしたいだの。

少しに物事をとってみても、自分に合った風というものはあるものです。

 

 

 

特に今回のお買い物では、”こだわり”をはっきりと設定した。

 

結論から言ってしまえば、私の今回の手帳のこだわりは、”メモ・空白スペースが多く取られている”ということと、”時間で区切られているタイプではなく、1日分の空欄がポカっと空いているだけのやつ”というものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして辿り着いたのが、これ。

 

 

 

 

 

 

来年のお供。ニューダイアリー。

 

 

 

 

やっぱり、手帳は、高橋。

 

シンプルイズベストなのである。

 

 

 

 

 

 

 

皮っぽい質感の表紙と、金ぴかでおしゃれなNEW DIARYの文字がなんとも。

重厚感、と言えばいいだろうか。正統派でまっすぐで信念の強い印象を受ける。

 

 

 

そしてそんな印象を言葉付けるかのように、この手帳、結構大きめのサイズ。

 

縦幅がパソコンと同じ。

 

 

でかい。笑笑

自分のパソコンは、ノートパソコンではあるが、小さくコンパクトなものではなくて、少し大きめ。だから周りの友人見てると少々気恥しいのだが。

それと、同じ、縦の長さ。

 

うん、歴代手帳の中で最大ですわ。

 

 

 

 

ってのも、これこそが、”こだわり”の現れ。

 

 

でかいから空欄にメモいっぱい書けるやろ!!

 

 

そんな秀逸で独創的で天才的な発想から選び抜かれた一品。

 

 

 

正直、ブログのためのネタ集め(?)を始めて、今使っている手帳の空白欄がホンマに一瞬で溶けていった。ので、来年はもっと必要になるやろうと。頻度も増えるし、観察できる事項・事象も増えてくれるはずですからね。多分。恐らく。十中八九。maybe。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた手帳は、全て、ウィークリーと言われるやつで、見開きで丁度1週間分の予定を確認することが出来る。縦長の1日分の予定が、横に七つ並んでいるスタイル。縦長の部分は、7時から24時までの時間で30分ごとに区切られている。

 

中高六年間と浪人と今年。合わせて8年間、そのタイプの手帳を使ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

そろそろ変わるときじゃないかね??そすう君よ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、神の信託という名の直感がやけにうるさかったので、少し冒険してみた。ちょっとどんな感じか見てみましょう。

 

月初めは一覧。

 

 

月初めは毎月このような、広々としたページがとられていて、

 

 

 

基本はこっちやね

 

 

中身はほとんどこんな感じ。

 

 

一日の予定が、時間で区切られているわけじゃなくて、ぽっかり空いている。

 

 

12行ほどの、なんてことも無い空欄。シンプル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

左隅に時間を書き込んでいるのが見える??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいでしょう。気のせいです。

未だに時間割に囚われているなんて。そんなはずは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁそこらへんは。

 

 

使っていくうちに自分なりの使い方が分かってくるものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に活用できるのか。どんな風に活用していくのか。

 

 

 

この手帳とともに、来年の私の人生は、どのようなものになるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 

 

バイトがなかったら、課題が出来る。バイトがあったら、課題が出来ない。

そんな当たり前のことを、今日は感じた日でした。久々に課題から解放された☆彡

 

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります✨

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

そすう