小話まとめ!恋愛・「トイ・ストーリー」・就活・メール・資格のこと02

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

3. 就活のこと

 

今日もちょこっとだけ就活を進めました。

出版業界一択です。心理系とかも大分気になってはいるけど、、、資格とか取ってる人に、今更勝てないだろうからな~~~なんて。分け合って、来年の春には内定のめどを取っておきたいのです。

 

でもほんとにさ~~~

 

進め方が分からないよう~~~

 

「本が好き」っていうのを軸で進めるにしても、色々読んでいるジャンルは狭いし、それから何より、自分がこういうのを書きたい!っていう欲は合って、実際こういうブログを飽きることなく書いているのだけれど、

「他者を巻き込んで(!)、どういう本を作りたいですか??」

と聞かれると、本当に意味が分からなくなる。

 

私は、私のためだけに生きてるの、私のほんの周囲の人たちのためだけに生きてるの。それ以上外側のことなんか、知ってたまるか!!って。

 

そんなとこまで気を配れるほどそすうは上手じゃないし、慈悲深くもないのよ、知らんけど。

 

マイナビは、検索してもなんかよう分からん企業ばっかりだし。

就活エージェントたちは、全く意味の無いスパムみたいなメールを送り付けてくるだけだし。大っ嫌い。

 

このブログをどこかのお偉いさんが見て、「こいつは良いな!」って思って、直々に声をかけてくれないかなーーーなんて笑笑

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

あるわけないやろこのドアホが!!

 

 

 

4. 連絡のこと

 

連絡がね~~~苦手です!!

 

直ぐにしなければならない連絡も、ちょっと大きな連絡も、すーーーぐほっぽり出してブログを書いてしまう。

 

今は、骨折以来休み続けて居るバイトへの連絡と、あとはゼミの教授への連絡ですね。

前者は、最速が来ているのに送れていない。後者は、最速は全く来ていないけれど、自分から送る必要のある内容。

 

苦手だ!!

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

バイトの方はこのまま逃げ切りぶっちしてしまおうかしら。

ゼミの方へは、送らんといかんね!

 

 

 

5. 資格勉強のこと

 

漢検、いいな~~~って思った。

英検、TOEIC、ITパスポート、色彩検定の勉強はところどころしているのだけれど。

漢検MOS、心理系も、取っていきたい。

あと、出版に有利な資格もあるみたいだから、早く取れるなら取っておくに越したことは無いな。

 

先日バイトの先輩で、休憩時間に宅建の勉強をしている人がいたのね。

スゴイですねーって言ったら、

「学部とかとは全然関係ないんだけどね、取りたいなーって思って、1週間前に勉強始めたの」って。

 

私は、その行動の素早さと本気度に非常に感激しました。

私も色々「取りたいなー」なんて言ってはいるけど、結局勉強時間はあまりとれていないし、実際に取っているものは何一つない。

これが、行動力とか、社会人力とか、人間力の違いなんだろうなって感じちゃいました。良い意味でね。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

なので、まぁお金と相談ではありますが、そすうの真面目さと頭の良さ(要領はすこぶるは悪い)なら大体受かると思うので(おい)

あんまり気負わず、色々受けてみようかと思います!!

 

 

 

人生は、コンテンツや!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

ご飯返ってきた帰りに、必死でブログを編集するそすう