さぼり日記の練習日記

今日はちょっと短めに!!

つっても、いつも通りのさぼりって訳では無くて。

 

 

 

再来週から、教育実習が始まるのです。小学校の教員免許取得のためです。

私は今のことろ教師になるつもりではないのですが、メタ的に言えば「必修であるから」、可愛く言えば「子どもが好きだから」、現実的に言えば「教員免許持ちという最低限の保証が欲しいから」という理由で、教員免許を取ります。「子どもが好きだから」以外は、後付けの理由です。

 

 

 

教育実習となると、いつもの生活とは一変してしまう・・・ような気がしています。

普段がダメダメな生活をしているという事実からくる怖さでもありますが、、、

真面目な友達の話を聞いても、「実習中はしんどかった」という話をよく聞くのです。末恐ろしい。

 

 

 

となると、ブログをよちよち数時間かけて読んで投稿して、、、なんてことは出来ない。

場合によっては、1行だけの日記で終わらせたい気分になる日もあることでしょう。

 

 

 

 

そんなときのために、合法的に、さぼり日記を許可していただきたいです!!

今日の短めの日記は、その練習。

「短め」と言いながらだらだら何百文字くらい書いてしまっているこの現状が、多分実習中にはしんどく出てくるであろうから笑笑

短くてもえいやって投稿してしまえる心の妥協点を身に付けたいです。毎日投稿は、今で4か月目くらいなので、投稿は続けて行きたい。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

今日はもうこれで寝ようと思います。